FC2ブログ
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Imagine Your Image
- 2007/05/23(Wed) -
Clive Christian No.1

いつものように、“欲しい物リスト”を作るのにあたって、大好きなビューティー関係のサイトにチェックを入れていたら、$2350+tax (約31万円)の香水を発見。

Clive Christianのその名もNo.1。
30mlの香水とその瓶。

“世界一高い香水として知られ、珍重で最高の素材が使われている。
ボトル首はブリリアンカットのダイヤで飾られています。
フローラルーオリエンタルな香り。
トップはパイナップル、プラム、ミラベル、バーガモット、レモンとカーデモン。
ミドルはローズ、ジャスミン、イランーイラン、オーリス、とラン。
ベースはバニラ、トンカ豆、ヒノキ、ビャクダン、ムスク。
1オンスのクリスタル瓶でダイヤ付き。
1999年にクライブ・クリスチャンがイギリスで由緒正しいクラウン・パフューマリーを買い取り、自然の素材からエキゾチックな香水つくりを創めました。
クラウン香水は1872年に創立され、その優秀な品質の保障として唯一ビクトリア女王から皇室の判の使用を許可されているパフューマリーでもあります。Clive Christianでは3つの香水しか出していません。このNo.1と1872とXだけ。それとメンズの3つ。“
 
と、書かれています。

これほど高い香水は一体どんなイメージの女性が身に纏うのでしょうか?
それに一体どのような香りがするのでしょうか?
なんだかお金の香りがしてきそうな香水。

実はこの香水、Katie HolmesがTom Cruiseとイタリアで挙式をあげたときに彼女がつけた物だそうです。 
Katieがこの香水を選んだ本当の理由とは何だったのでしょうね?
本来だとメーカーとしてはこういったPRは喉から手が出るほど美味しい話なのですが、最近のTom Cruiseは人気低迷で、各メディアでも馬鹿にされっぱなしのため、かえってこの話が秘話として葬られたおかげでこの香水のイメージダウンに繋がらなくてすんでメーカー側ではほっとしていたのかもしれません。
ゴシップ雑誌のタイトルにでも“お馬鹿な玉の輿女のつけたがる成金香水”と書かれた日にはそのダメージコントロールは大変。一端イメージが悪くなるとそれを改善するのには莫大なお金がかかるのは確かなことですから。
今回メディアでこれと言って取り上げられなかったのが不幸中の幸いとでも言えたのではないでしょうか。

そんなわけで、今の時代は何が幸いして何が災いになるのかが不透明なので、プロのPRグールーやSpin Doctorを雇ってクライアントのイメージを打ち出して行くわけであります。こうしたプロの手で色々なリスク・ファクターを計算していてもイメチェンやイメージアップに失敗することが多いのが現状なので、イメージ創りがいかに難しいタスクかがお解りいただけるかと思います。

そんなことを思い巡らしながら、 今朝はイメージのために使われるお金について混沌と考えておりました。

理想のイメージ創りの為なら、いくらお金がかかっても構わない。人は自己イメージ形成に対してどん欲かもしれません。

国も企業も政治家もタレントも平民も、時間とお金を惜しみなくイメージやPRのために使うのはそれなりの見返りが期待できるからなのではないでしょうか。
それが利益を得る為なのか、人から行為を持たれたいが為なのか、単に自己満足の為なのかは個々の目的によって異なって来るでしょうが、いずれにしろ欲しい結果の為のイメージ創りに日夜励むと言う事には万民皆変わり無い事と言えましょう。

イメージで人の有罪無罪が法廷で決まることがあるのは、一般市民の強制的審判制度を用いっているアメリカでは避けられないのが事実。
そのために犯罪を犯した被告でも地味で清楚なスーツをまとい、髪型もこぎれいにして、せめて刑が軽くなるように弁護士が必ず細工をさせます。有罪なのに無罪になったり、無罪なのに有罪になったりとイメージというものがいかに恐ろしいものかはOJ Simpsonの裁判の時にアメリカ国民は目の当たりにしたものでした。


では、所持金額、住んでいる場所と家、乗っている車、飛行機、ヨット、著名人友の輪、身に纏う物のように目に見える当たり前の物から発信されるイメージではなくて、もっと間接的にイメージ作りを演出して一役かっている物は何なんでしょうか?

最近お知り合いになれたお友達の方から、薔薇やジャスミンの香りが大好きと何回か聞いているものなので、最近ジャスミンや薔薇を見ると、その馨しい香りで彼女のことを思い起こします。薔薇のイメージが彼女のイメージと折り重なるとはこれぞ反復の威力とイメージの魔力がなすもの言えるでしょう。

やはりイメージと言うと視覚から飛び込んでくるものであって、香水のようなものから伺えるイメージは、視覚的ではないもっと五感的なものなので雰囲気と言ったほうが正しいのかもしれません。

“雰囲気のある女”というのも面白そうな内容になりそうなのでこれはまた次回の話の種として頭の片隅にでも仕舞っておきましょう。



皆さんは本当の自分と自分の醸し出すイメージとの距離はどれぐらいのギャップがあると思いますか?良い意味でのイメージ創りのためには何か努力されていることってありますか?

私のことを良くご存知でない方は、私の容姿だけからだと、お酒に強くて煙草を吸うギンギンのキャリアウーマンと仰ってくださいますが、私を含め、家族の者はそれを聞いて笑います。自分ではまったくそういうイメージをかもし出したいとも思ったこともないですし、そういう格好をしているとも思えないからでしょう。
単純に女の子らしい可愛らしい物が似合わないと子供のころ祖母に言われた後遺症から、シャープなラインと地味な色の物しか身につけないというだけなのですが、どこか弱い自分を見せたくないので強いイメージを無意識で前に出しているのかもしれません。
いい意味でも悪い意味でもイメージというのは怖いものですね。

やはりイメージというのは作るものなので、現実とイメージにギャップがあってあたりまえ、あるイメージを目標にコスメ、スキンケア、ファッションや趣味にお金と時間をついやすのではないでしょうか。素敵なイメージを頭で描くだけでその方向に近づいていけるという不思議さも持っているのが“イメージ”だと思いました。

欲しい物のリストに自分の近づきたいイメージを描きながら、今度欲しいコスメをリストアップしていくのが楽しいのはそれを購入することうんぬんよりも待ち望む自分の理想の姿がその用紙に見え隠れしているからかもしれませんね。

欲しい物のリストに書き込みをしてから手に入れるまでのどきどきものでひたすら待つ時間が1番幸せな時間、実際に手に入るとどうと言うこともないこと何かもあったりしませんか?

“欲しい物リスト“はただ。
買っても、買わなくても、買えなくても、叶っても、叶わなくても、なりたい自分に思いを巡らせて、さぁ、今日も欲しいものリストに色々な品々を足して、しばし楽しんでみてはいかがしょうか?



Things I want...

Love
Respect
Tenderness
Touch
etc, etc

Clive Christian Perfume のHP は www.clive.com
写真はBergdorf Goodmanからお借りしました。
この記事のURL | Fragrance フレグランズ | CM(25) | TB(0) | ▲ top
<<脱がせたい女 | メイン | ひと夏の恋>>
コメント
-ちゃこさ-ん!!-
こんにちは(^^)

またまた素敵な記事で嬉しいですv-22
ちょうどブログを色々見てたら、ちゃこさんのがUPされてたので
速攻コメしちゃいます(^^;

前回の方で、カンヌの話が出ましたが、北野武,松本人志,木村拓哉etcが行ってたので
日本のワイドショーでもかなり取り上げられてましたv-222
ちゃこさんがおっしゃるように、カンヌはゆっくりリゾートで行く場所ですよね。。
でもデーンちゃんたちと離れ難いから・・というのもよ~く分かりますv-237
デーンちゃんたちは淋しがりやさんっぽいからなかなか預けるのは大変ですもん(><)
私はワンちゃんとかお家にいませんが
ワンちゃんがいるお友達は、やはり預けたりするのを躊躇して
家族全員での旅行は諦めてますから。
ペットというんじゃなく、家族だから残して行けないのが理解出来ます・・・

ちゃこさんもジェラート好きって嬉しいですv-266
私の好きなフレーバーはヴァニラ,オレンジ,レモン,カシス,キウイ,ヨーグルト,キャラメル,ゴマ,コーヒー(エスプレッソも)かな~。。あとは何があったかしら(笑)
ちゃこさんはどんなフレーバーがお好きですか?!

『限定品は気になった時に買わないと後悔する』
その通り!!もう、立派な教訓ですよ(笑)
なので、私もトム様の限定を買ってしまうかもです・・・

今回の記事のトムはトムでもえらいこっちゃです(^^;
Clive ChristianのNo.1 という香水30mlで約31万円!!しょえ~(><)確かに美しいボトルで、馨しかったとしても無理、、、
でもトムクルーズとの結婚式でケイティは付けてたんですね~v-237
それが香水ブランドのイメージダウンに繋がるから大々的にPRされなくて良かったなんて・・
昔なら考えられないようなキツイ位置にトムもいますね(^^;

香水のような・視覚的ではない五感的なものは雰囲気なんでしょうね。。。
“雰囲気のある女”ってとても素敵な響きなので
ちゃこさんの思う“雰囲気のある女”って興味があるので楽しみですわ~v-238

誰もが『欲しい結果の為のイメージ創りに励む』納得です!!
知らない人であれば、とりあえず最初は外見で判断するしかないですもんね・・・

でもイメージって、サブリミナルみたいな暗示みたいな物でも持てるので危うい物でもありますよね。。

私もイメージとのギャップには散々悩まされました(><)
ルパンに出てくる峰不二子みたいとかフェロモン・色気があるとか言われても、本人は全く思ってないので戸惑ったり・・・
会社でちょっと仕事が出来て・真面目だったら
上司から「コワイね~」「また怒る~」と笑いながらでも何回も言われたり・・・そこの会社は、女の子は仕事より愛想第一だったのもありますが(><)
それまで黒や紺のお洋服が多かったのに、ピンクを着たり・ピンク系の可愛い持ち物が増えたのはそういう事を気にしてかもしれません・・・

ちゃこさんは『お酒に強くて煙草を吸うギンギンのキャリアウーマン』ってイメージを持たれてるんですね~v-21
ブログ(文章とカウンターでデーンちゃんの後ろにいらした写真や@でのクチコミ)とかで
私がイメージするちゃこさんは、優しくてあったかくて・困ってる人を放っておけない人情があり
誠意を持って人に接する事が出来る方
自分の美学をきちんと持っていて、目標に向かって努力が出来る責任感のある大人の女性かな。。。

欲しい物リストv-238
私も『自分の近づきたいイメージを描きながら、待ち望む自分の理想の姿が見えるように』書いてみたいです。

2007/05/23 00:58  | URL | ミキ #-[ 編集] |  ▲ top

-人からのイメージ-
確かに自分が抱いている自分とは
他の方が抱くイメージってかなり違いがある物だと思います。
あたしは身近な方には、『毒舌』と良く言われるので、散々な感じですが(苦笑)
ブログを読んでいる方からは
ほのぼのしているとか、穏やかそうとおっしゃっていただけます。
本当の自分はどちらなんでしょうね 笑

ちゃこさんのイメージは、落ち着いた大人の女性。
品の良い、大人としての穏やかさを
蓄えた方だなと思ってますv-254
色々思いを巡らせる辺りも、頭の良さを
感じますし、品が良く、頭の良い女性って、憧れます♪

ちゃこさんの、欲しい物リストの
シャネルのアイシャドウ。冬の夜って何か赴きがありますね。
枕草子だと、冬は早朝だったなぁ・・・なんて思い出しながら拝見させていただきました☆
2007/05/23 04:56  | URL | あいぼん #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

--
ちゃこさん こんばんは

31万円もする香水。すごいですね~。どんな香りがするのでしょう。ちょっと嗅いでみたい気がしますね。
香りだけであの人の香りがすると思う事ってありますね。私の香りってなんだろうと思いながら香りジプシーをしています。

人が私に対して思うイメージと自分がこうありたいと思うイメージって必ずしも一致しませんね。学生の頃メガネをかけているだけで老けて見られたりしっかりしていて可愛げが無いと思われたり、この年になって年齢と中身のギャップが少なくなって来た様にも思います。
自分がこうなりたいと思う方向性が決まっていると着る物、コスメなども無駄が無いように思います。自分の好きな物がはっきりしていてぶれない友人がいるんです。無駄な買い物がないって言い切るんです。自分もそうなりたいと思うのですが、あれもいいなこれもいいなと思うので無駄な買い物が多いです。

いつか自分に自信が持てて身の回りにお気に入りの物だけがあるような女性になりたい、、。それにはまだ高い授業料を払っていかないとならないような気がします。
2007/05/23 07:01  | URL | matilda #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちゃこさん、おはようございます。
31万の香水にはビックリしました。どんな方がお使いになられるのでしょうね。(勿論お金持ちの方だとは思いますが)
今回の記事もまたまた、色々考えさせられました。なので一度遊びに来たのですが、また出直して来ました。ちゃんと考えてからコメしようって思いまして。(結果大したコメではないのですが。凹○コテッ)

私は愛用している香水があって(誰でもありますよね、ご贔屓香水)、もう何本も使っているんですね。エスティローダーのプレジャーズなんですが。ロクシタンのジャスミングリーンティやローズは勿論大好きなんですけど、プレジャーズはオールシーズンお仕事の時にもプライベートでも使っています。絶対に欠かせない香水なんです。
なので、プレジャーズの香り=camiちゃんって周囲には思われているようです。
香りで思い出す人って沢山いますよね。男女問わず。それだけ香りの記憶って凄い力を持っていると思います。視覚ではなく嗅覚の力。
またその香りから、その人のイメージも作られてしまいます。
またそのイメージが結構香りと合っているのも香水の奥深さであるのではないかと思います。
特に大人になってからの香水のチョイスはかなり人柄が現れていると思う私です。
香水が先かイメージが先か、どちらが先か分かりませんが、私の中では何故か=で結ばれている人が周りに多いように思います。
カッコイイ女性だな、男勝りの女性だな・・・と思う方は、結構それに合った香りを纏っているものです。
決して甘甘な香水をつけたりしない。自分の事をよく分かっているからでしょうか。それとも自然にそこへ手が伸びるのでしょうか。

人のイメージって難しいですね。特に顔が見えなくて文章だけのやり取りであるブログは実は魔物だと思っています。
いくらでもイメージ作りが出来てしまう物なので。
でも魔物の部分は今は余り気にしないようにしています。
でもブログを通して、作られたイメージではなく、その人の本質を見抜ける力を養いたいなと思う今日この頃です。
でも何気に結構分かるものなんですね、これが。笑
ちなみにちゃこさんの、ご贔屓香水、これがないと駄目~という香水はありますか?もしあったら教えて下さいね。^^ 香りチェックして来ます~v-29
2007/05/23 17:45  | URL | cami #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちゃこさん、こんばんわぁv-280megu~ヾ(*'-'*)ヤホッ♪

欲しいものリスト~e-415
meguも実はスケジュール帳の後ろに書き書きしてるんです(*^▽^*)
買っていったら消していって・・。
つけてても、途中でもういらなーいって思う物もあるしv-356
今年から付け出したお買い物手帳v-363
これ、付けてからいかに自分が無駄遣いしてるか思い知らされて・・ちょっと怖ヒv-406

30万円の香水・・。

meguは身の程を知ってる?!んで絶対似合わないわぁe-263
meguはエスティーローダーのビューティフルがだいすきe-266
やっぱコレ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
旦那が香水とか匂いダメなんでめったにつけないんだけど、飾って眺めてるだけでも幸せなの~v-10

そうそう、ちゃこさんの超おすすめのエスティのトムコレクションv-266これからどうも日本で発売されるみたい~(*^▽^*)
また、週末の雑誌熟読でチェックしときます(*^^)v
確か美的で見たような・・・。

では、おやすみなさーいv-280
昨日は23時に寝て、今日のお肌絶好調のmeguよりヾ(*'-'*)
2007/05/24 06:44  | URL | Megumi #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちゃこさん こんばんは(おはようございます)

物凄く高い香水ですね~色々な意味で興味津々
でもケイティには似合わないと思うのは私だけではないのでしょうね
昔のケイティは余り目立たなかったけれど可愛くて清楚で好きだったので今の彼女は少し残念です
彼女は、もう少しだけ自己主張をしても良いのでは?と思っています

私のちゃこさんのイメージ
上質で優美、格好良い大人でエレガント 
それが私のちゃこさんのイメージですv-238
ちなみに私は友人から「シガー片手にウイスキー」と言われます
実はお酒は嗜む程度でタバコも飲みません 何がそう言わせるのか不明です・・・
近い友人が言うのでそんな印象が強いのでしょうか(苦笑

欲しい物リスト・・
流石なものが並んでいますね♪
私も作りたくなりました
買ったら消して行く
楽しそうですね
早速作ってみます(*^^*)


2007/05/24 07:57  | URL | 麗奈 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ちゃこ姉♪、こんばんは~☆
なかなかブログに遊びに来れなくってごめんなさい。。v-239
メールも送りましたが、無事に到着しましたので、まずは、ご報告を。。。v-22

30万円の香水。。。
世の中に、そんな贅沢な香りがあるなんて、知らなかった無知なわたしです。。
どんな香りがするんだろう。。
香りって、気付かないうちに、過去の思い出と連動してしまうものだと、いろんなことで、気付いた私です。。
全然、違う場所でも、年月が経って、今さら。。って時に思い出したり。。
忘れていた香りが、ふと、漂ってくる瞬間。。
幸せな思い出だったり、つらい思い出だったり。。
でも、それも全て今の自分の一部として、受け入れられるそんな女性になりたいです。。v-254

欲しいものリストは、もう、10年ほど続けてますよ~^^
コスメや靴、デニム、バッグetc...
リストをつけてるときが、きっと、一番アドレナリンを放出しているのでは。。と、自分で思ってますv-21
2007/05/24 09:06  | URL | Yuki★ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちゃこさんv-238

ひゃー世の中にはこんなに高価な香水があるんですね~。ダイヤとクリスタル瓶って、それだけでも贅沢さが伺えます。視覚からも楽しめそうな香水ですね。
私は香りって酔っちゃって苦手なんですよ。唯一使えるのがロクシタンのローズ。爽やかで少し甘めの香りです。

ちゃこさんはキャリアウーマンっていうイメージは確かにありますね~。何にでも凝るって仰ってましたし、お仕事の経歴からしてもバリバリお仕事されていた感じがします。反面ブログからは深い愛情や温もりが感じとれます。デーンくん達が階段の上からちゃこさんを見つめる視線が物語っていますね~。
私はおとなしくて地味な人間なんですよ。よく他人からもおとなしいね~って言われます。パーソナルカラーではイエローベース春という診断なのですが、カラーのイメージキーワードはプリティ、キュート、アクティブ、カジュアルだそうで、目指しているものとは違う…。本当は明るくポップな装いにした方が良い事はわかっているのですが、自分にはないシャープでクールな雰囲気に憧れてます。なのでちゃこさんのファッションセンスとは好みが合いそうな気がしてます。

欲しいものリスト、私も後が絶えません。手の届く範囲でチャレンジしていきたいですね。
ちゃこさんが@で高評価されていたRe Viveが気になります~。日本で買えるのかな~。ラ・メールよりも良いんですか~?

それと「ちゃん」大歓迎です。ウレシイですっv-207
2007/05/24 18:48  | URL | SALTER #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちゃこさ~ん、こんばんわかな?
人のイメージって勝手に作ってしまうんですよね。
恋愛でよくあるみたいですが、
社内で気になる人がいるとしますよね。いつも、制服だったり、スーツだったりでv-10好きになったと・・
でも、私服でデートしたらがっかり・・みたいな。
それは、勝手にその人の私服をイメージして、自分の好みじゃなかったって事なんですが。
人に対するイメージって良くも悪くも必ずするものだとは思います。
勝手に作り上げてしまうのは、いかがなものでしょうか?
きっと迷惑な時もあるんだろうな~。
私も欲しいものリストあります。
でも、買うと満足しちゃうんですよね~。反省!
これからは、本当に欲しいものリストに変えようっと♪

2007/05/25 01:29  | URL | ななみ #IXFccK2g[ 編集] |  ▲ top

-いつもご愛読いただいている大切な皆様へ-
いつもGreat Beautyを訪れて、コメントを残してくださる大好きな皆様v-238

今回も素敵なコメントを沢山残してくださった大切なお友達の皆様、お返事遅れていてごめんなさい。PCとデジカメが故障。仮PCで凌いでおります。

さて、皆さんに今回の記事で自分で体験もしていないのに無責任にご紹介してしまった、Clive Christian。
この世界一高い香りに皆様が思いをはせられていらしたので、調査部長ちゃこがビバリーヒルズへ出かけたついでに昨日嗅いでまいりました!!

<ご報告>
1.Saksで快くつけさせていただけます。サンプルは無いそうです。
2.早い話、好き嫌いは別として高級感のある香水。ワインにたとえると、安い香水がテーブルワイン、高い香水が由緒正しい出の年代物。それと同じような違いです。
すなわち、深く、重く、後からいつまでも余韻がやってくる、後ろ髪をいい意味でも悪い意味でも惹かれるような時間的要素の強い香り。
3.No.1はスパイシーなバニラ、Xはエキゾチックなジャスミン、1872はフローラルなローズ、かしら?
私はやはりXが1番よかったような...。
4.手首と手の甲とどこにどれをつけたのか解らなくなってしまったぐらい、どれもよくブレンドするので、3つをレイヤーしても大丈夫そうでした。
5.男性用のNo.1, X, 1872がありますが、女性用の正反対に意図的に作ってあるそうです。二人でそれぞれを使うとYing and Yangのように気持ちよく重なるところが何か超高級というより、色っぽい発想に思えましたが...。
ちなみにNo.1はインド白檀、Xはアイリスの球根とシナモンのスパイシー系、1872はラベンダーとセージのハーブ系。

もっと驚いたのは31万円が一番高いものではなかったこと。Clive Christian No.1の限定品Imperial Majestyは500mlで5kgのバッカラのクリスタルに入り、5カラットのダイヤがうめこまれた18金でボトルの首周りが飾られていて、$215,000、約2600万円でございました。

以上、ご報告申し上げます。

個々のコメントへのお返しはこれからさせていただきますのでもう少しだけお時間をいただけたら幸いです
2007/05/25 11:18  | URL | >>ちゃこ から 皆様へ #-[ 編集] |  ▲ top

-ミキちゃん-
ミキちゃんv-238

いつも本当に大切な時間をかけてコメントを書いてくださって本当にありがとう!お返事遅れてごめんなさ~い。

そうなの、家はなんていっても犬中心の生活なもので(謝)。

ジェラトーに限らず、甘いものならなんでもお任せあれ~~~!!自称甘味捜査官ですので、スィーツの為だったらどこまででも貪欲に探求追跡お任せあれって感じですよ!
おやつのために生きているっていってもいいのでは?っていうぐらい幼稚なんです(笑)。量が食べられないので、味見ばかりですが...。

あ、肝心のジェラトーの好みは~、う~ん、なんでも試したい!
特に好きなのはなにかしら?まずは味比べしやすい定番のバニラビーンズからオーダー、で、一通りのフレーバーを全部試し終わったら(もちろんその日ではなくて、日にちを開けてですよ~)、落ち着くところはまたシンプルで1番良し悪しの解るバニラビーンズかな?
最初のバニラビーンズが美味しくなかったら、どのフレーバーも期待できないと判断してその店へは2度と足を運ばないですね。まるでジェラトー評論家気取りですみません(汗)。

Tom Ford今回見逃されたら、自社コスメを出すうわさもあるから。そう心配なさらなくても大丈夫かもしれません。Tomのコレクションとは言え、Estee Lauderなので、質はEstee Lauderの質ですから。
コスメでは熱狂的なTom Ford, Kevyn Aucoin, Francois Nars & Serge Lutensのファンなものでコスメとしての良し悪しでは今回は評価していないもので、すみません。
良くても悪くても欲しい一コレクターでした。

そうなんですよ~、私は”雰囲気のある人”に弱いんです。男性・女性どちらでも(笑)。だから今度そんな”雰囲気の魔力”について考えて記事にしてみたいと思ってます。
ちなみにグレート・デーンは雰囲気ぷんぷん(犬臭ではなくて)の犬ですよ~。

あ~、ミキちゃんも”雰囲気”たっぷりの女性なのね~!
ルパン三世、懐かしい~。ルパン、五ェ門、次元の良い所だけを足して男性像を作ったら最高なのにとか思ったり(大笑)。
峰不二子みたいなんて最高!!
元祖パメラ・アンダーソンですもの。日本のPam Andersonかな?
きゃ~、ミキちゃんの大ファンになってもいいですか?
なんだか素晴らしい“ちゃこ像”を創っていただいたので、少しでもそれに近づくことができるように心がけますね~。ありがとう、ミキちゃん。

見た目は猫、中身は犬。
見た感じ女らしい、でも中は男らしい。それが異性の方からのコメントです。
私の目標は自分にも人にも生物にも環境にも、全ての存在に優しく、かな?
コスメも本当はちゃんと動物実験しているかどうか確かめないといけませんよね。反省
2007/05/25 22:20  | URL | >>ちゃこ から ミキちゃんへ #-[ 編集] |  ▲ top

-あいぼんさん-
あいぼんさんv-238

あいぼんさん、お忙しいのに遊びにいらしていただけて嬉しいです!ありがとうございます。

え~~~~~~~~~!?!?!?!
あいぼんさん、毒舌なんてありえない!いつもそれはそれは優しいお心遣いをしていただいている私には考えられません。
あいぼんさんが皆さんに人気者なのできっとその方はちょっとしたやきもちだったのでは?
的確且つインテリジェントに何かを発言されていたのを、素直に“切れるね、頭いいね“って言えなくて、なんだか捻じ曲げて“毒舌”などどいう表現をしてしまったのかもしれませんよね。

あ~、あいぼんさんの描いてくださる私のイメージ、素敵ですね~。ありがとうございます。
これもそういうイメージに少しでも近づけるように心がけてさせていただきますね。

Chanel のWinter Nightsはアメリカのブロガーさんの間でとても評価が高かったキャトルだったんですよ~。去年のクリスマスの発売だったと思いますが、もしかしたら限定だったのかもしれませんのでまだあるかどうかは???(笑)。

枕草子とは、これまた風流な~。しっとりとした日本の文化、美しいですよ
2007/05/25 22:21  | URL | >>ちゃこ から あいぼんさん #-[ 編集] |  ▲ top

-matildaさん-
Matildaさんv-238

Matildaさん最近メールの交換もできるようになりそうでとっても嬉しいです!

それがなんと、31万の記事のものは一番上から2番目のお値段だったんですよね~(“皆様へのコメントを”読まれていらしたら重複してしまってごめんなさいね)。
なんと2600万円の限定品があるのですよ~。
皆様へのコメントの中にも書かせていただきましたが、香りの好みは別として、高級感のある創りには確かになっていました。
たとえば、シャネルの香水とDSの香水を比較するとその違いが納得できるように、Clive Christianをシャネルなどのいわゆる高級香水と比較するとシャネルがDSみたいに安っぽく香りました。とても不思議な体験でした。

Matildaさんはなんとなく知的なイメージがあります。それとやっぱり手が美しい方だと思います!matildaさんがあんなにお綺麗な手にコンプレックスを持っていらっしゃるなんてとても想像できません。
でもそういうものなのかも知れません。私も子供のころ、“出目金”だの“口さけ女”だのひどいことを言われ、本当にそう信じてしまいましたが、大人になって異性の方に“目が大きくて綺麗”“セクシーな唇”と、言っていただけるまでずっと長い間、コンプレックスを持っていましたから。ちなみに、そういう嫌な思いをしたのはアメリカから6歳の時に帰国して9年間通った日本のGirls Only Catholic School で、です。

“いつか自分に自信が持てて身の回りにお気に入りの物だけがあるような女性になりたい。
それにはまだ高い授業料を払っていかないとならないような気がします。”

Matildaさん、これは名言ですよ~。え?どなたが文才がないんでしたっけ?(笑)

私も早く授業料を納めないで済むところまでに到達したいです!
自分の探しているものははっきりと頭の中でイメージがあるのです、ただそれにどの商品も100%ドンピシャとこないから探し続ける私。
そんな定番に出会ったら、私のコスメの旅もきっと終わることでしょう。
2007/05/25 22:22  | URL | >>ちゃこ から matildaさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

-camiちゃん-
Camiちゃんv-238

Camiちゃんいつも私の記事に付き合ってくださってありがとう!v-435

なんだか沢山とりとめも無くうだうだ書いてしまうので、読んでくださっている方のことを考えていないかもしれないと反省。
一回休憩を入れてまたもっどってきてくださったのでしたか~、ありがとうございます。

それもSAKSの売り場の方に質問すればよかったですよね。でも教えてくださらないかもね。

Pleasures,懐かしいですね~。私も20代前半のころ使った記憶があります。
確かにcamiちゃんらしい香りかもしれませんね~。 
優しくて、若々しくて、女性らしくて、さりげなく上品でいて可愛らしさがある。
私の場合は母が何百年も(笑)Nina RicciのL’air de Tempsを愛用しているので、真似てフローラルで若々しいものを私も、と、探してPleasuresを買ったのだったと思います。本当に懐かしい香りだわ~。

若いころは自分の好みなんだか、流行なんだかまだまだよくわかっていなかったかもしれません。

香水をはじめてつけたのは高校の卒業プレゼントにお姉さん的存在の知人の方からHalstonの香水を頂いた時。
20代真ん中へんになって色々な香水を試すようになったのだったかしら?
20代後半はずっとEternity をつけていました。日本で仕事をしていて、日本未発売だったので、職場の男性から“それ何て言う名前の香水”ってよく聞かれました。
主人は未だにこの香水が大好きで、“つけて”と勝手にボトルを買ってきます(笑)。でも私はこの香りもうだめな香りなのですよね、強すぎて。たまに主人のためにつけてあげますが...。

いつでもレトロな石鹸の清潔で清楚な香りが大好きですね~。
親友には“大きな白い花、ちゃこは白芍薬か、白牡丹か、カサブランカ・リリーって感じ”と言ってくれるので、そんなイメージに合うような香水を選ぶように心がけていますが、結構ありそうでないのですよね。
Camiちゃんは私の顔をご存知なので、どうでしょうか?一致していますかしら?(笑)

檜や白檀の香りが大好きです。でも香水にはちょっと無理ですね~(笑)。
現在ある香水は日中用にStrenesse Gabriele Strehle, 夜用にDonna Karan Black Cashmereがありますが、特にこれでないと、というわけでもありません。乳白色の液体が綺麗なの(Strenesse)とボトルが気に入っている(Black Cashmere)からオブジェとして置いてあるっていうふしもあるので。
そうそう、ジムに行くときはCalvin Klein Truthを半プッシュうなじに。たいした香水ではないですが、これは結構異性同姓両方の方々が少量だというのに気がつかれて、“いい香り~”とかなり傍まで接近されて来られます(笑)。

ブログって本当に不思議。お顔が見えなくてちょっと心配って感じ解かりますよね。私はcamiちゃんのお友達に繋げていただいているから安心しちゃってます(笑)。

今回の記事のテーマはイメージだったので、あんまり香り自体には突っ込んだところまで取り上げて話さなかったので、今度は香りについてもっと深く掘り下げて書いてみたいのでお楽しみにね~。
2007/05/26 05:56  | URL | >>ちゃこ から camiちゃんへ #-[ 編集] |  ▲ top

-Meguさん-
Meguちゃんv-238、遊びにいらしてくださって大感激!

そうそう、結構欲しいものってリストアップしてみて、しばらく時間が経つと、興味を失ったりするものとか出てきますよね~。でもこれをつけているから無駄遣いが減るのでは?私はもうかれこれ20年以上の続けていますね~、リストを。後で読み返すのが結構面白かったりします(笑)。

コメント欄の“皆様へ”を読んでいただくとお解かりいただけると思いますが、高い香水は結構年配向けっぽい香りがしましたね~。だから、若々しくキュートなmeguちゃんにはもっとスパークリングが香りのほうが素敵。
だからBeautifulはかなりイメージ通りだと思うけどな~。オー、ビューティフル meguちゃん!

トム・フォード・コレクション、美logで活躍されている私の大好きなcamiさんが今回記事にして取り上げていますよね~!嬉しい!!

雑誌にまた何かお薦めとか、限定品とか、完売しそうなコスメがあったら教えてくださいね~!

Meguちゃんのお肌は偉い!また来てね~。私も遊びに行きますね
2007/05/26 06:07  | URL | >>ちゃこ から Meguさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

-麗奈さん-
麗奈さんv-238

麗奈さんに“常連さん”になっていただけて本当に嬉しいです!お忙しいのにありがとうございます。

コメントの欄にも皆様宛であとがきとし書かせていただきましたが、実は限定品のNo.1はなんと2600万円なのですよね~。
これこそどなたが買われるのでしょうかね~?
きっとアラブ諸国の王様とかが大勢の奥様に買って差し上げるのでしょうね。

私のイメージ回想していただけて嬉しい!
そんなに素敵なんですか~?わ~、嬉しいですね~。
がんばってそんなイメージに少しでも近づけるように日々心がけませんとね(笑)。
見た目は猫、性格は犬。外見は女、芯は男。と、多くのお知り合いの方はおっしゃいます。
それと“宝塚の男役”ともよく言われます。これって褒めていただいているのでしょうか???

私もお酒もタバコも、ギャンブルも(なぜかこれも強そうと言われます)カフェインもまったくだめなんです(笑)。

麗奈さんのお友達によると、麗奈さんは“かっこいい~~~!!”って感じなのでしょうね。
きっと凛とされた、大変美しい方のようにお見受けいたしております。

私も麗奈さんの欲しい物リスト、ちょっとだけ覗かせていただけたらいいのに~。きっと素敵な品々のラインアップになりそう!
私はかれこれ20年以上リストアップしていると思います。
でも実は2種類のリストを作っているのです。
“Things I Want” と “Wish List”。この微妙な違い、麗奈さんならお解かりいただけると思います(笑)
2007/05/26 06:28  | URL | >>ちゃこ から 麗奈さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

-yukiちゃん-
ゆきちゃんv-238、忙しいのにいつもコメントをありがとう~。感謝、感謝よ。

よかったわ~。つけてみた?どうだった?似合うんでしょう~。やっぱりね~。

ゆきちゃん、30万で驚いてはだめ! コメント欄に“皆様へ”に書いたけれど読んでくださったかしらん? この香水の限定品は、な、なんと2600万円よ~!!
どう?失神した?私もしてしまいそうになったわ、ただの貧血だったかも(笑)。

ゆきちゃんは本当に色々なことをがんばってこられているから、そういう中で好きだった香水が大変だった時期と重なってしまったとしたら、可愛そうだわ。

欲しいものリストのベテランですね~。ゆきちゃんの言うとおりだと思うわ。書き書きしているときとリストを眺めているときが本当はとっても楽しいのよね。
2007/05/26 06:32  | URL | >>ちゃこ から yukiちゃんへ #-[ 編集] |  ▲ top

-SALTERちゃん-
SALTERちゃんv-238

あ~、SALTERちゃん、来てくださったのね~、そしてコメントをどうもありがとう!
My dear @cosme friend!

そうなのですね~、でもそのお値段で驚かれてはいけませんよ~、コメント欄に”皆様へ“として記事のあとがきを書いた中にもお話しましたが、これの限定品は2600万円だそうですから...。

私のイメージを想像して書いてくださって嬉しいですね~。そんなに素敵だったらいいのですが、どうでしょうかね~??? 
がんばります!

実は私は生真面目なのですよ~。見た目からだと華やかに見えてしまうことも、無きにしも非ずらしいので、何でも地味目にするようにしていますが、いるだけで目立ってしまうこともあるそうなので困ります。洋服も化粧もいつも地味に最低限にシンプルにと心がけています。
友達や上司の方に“無駄、存在感の問題だから”と言われちゃうとなんて答えたらいいのか...。
主人が”宝塚の男役みたいな顔しているんだから、しょうがないよ、諦めて開き直れば“といいかげんなアドバイスをしてくれます。(笑)

SALTERちゃんは沢山の人々に愛されるパーソナリティですよ~。凄く素敵だと思います。
私はパーソナルカラー診断をしていだたいていないので、いつも面白そうと人様の診断結果とかを聞いて楽しませていただいています。最高のキーワードばかりでいいじゃないですか~。Pretty, cute, active, casualなんて、絶対にお友達になりたい、雇用したい、お嫁さんにしたいって感じですよ~!

私も手の届く範囲リストはさながら、夢の夢リストと両方書いています。時々混ざってしまって自分でも混乱してしまいますが...。

Re Vive, 大いに気にしてくださ~い、結構凄いかも!これからもう少し研究して記事にしますからね~。

SALTERちゃん私の実家の近くみたいだし、いずれきっとお会いできますよ~。遠慮されないで何かあったら仰ってくださいね。主人はよく日本へも仕事で行きますので私の便利な運び屋さんをしてくれるので(笑)
2007/05/26 06:38  | URL | >>ちゃこ から SALTERちゃんへ #-[ 編集] |  ▲ top

-ななみさん-
ななみちゃんv-238

わ~、ななみちゃん今回も遊びにいらしてくださって嬉しい!

ななみちゃん、面白いイメージ話ですね~(クスッ)。

そうですよね、相手の人にいい迷惑なのでしょうが、イメージばかりが先走っていってしまうことってありますものね。反省(笑)。

セレブの方々が一番その手の迷惑を被っているのでしょうね~。

ということは、ななみちゃんのリストには本当はそれほど欲しくなかった物があったりしたのかな?ついつい買ってしまった限定品とかかな~?

また後でななみちゃんのところへも遊びにいきますね。
2007/05/26 06:40  | URL | >>ちゃこ から ななみさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちゃこさん、こんばんはv-360
ロスは「おはようございます」かな?
人は誰でも自分の“イメージ”を多少なりとも気にしていますよね
日々の生活で一番簡単に自分のなりたいイメージに近づく方法はメイクかな、私の場合は。
でもいつも周りからは「喋らないほうがいい」と言われちゃうんですけどねv-356(黙ってると品良く見えるようです)
ちゃこさんのブログを拝見しながらちゃこさんてどんな感じの女性なんだろう?といつも考えてます。
勝手に私の頭の中でイメージが出来上がりつつあるんですが・・・
様々な事に敏感で、たったひとつの事から何倍にも想像を膨らませて、感じる心を大切にされてる方だと思ってますv-344

31万円の香水なんて!
どんな香りがするんだろう?
ホントにお金の香りがしそうな気がしますね
ちゃこさんの「欲しい物リスト」
Diorのサンクを発見e-317
シャネルの冬の夜もどんなシャドウなのか興味津々です
“雰囲気のある女”のお話もとっても楽しみ
ちゃこさんのブログは小説を読んでいる気分になりますねe-241
2007/05/26 06:48  | URL | 小箱 #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃこさ~ん(^^)-
他の方へのコメでしたが、ちゃこさんとデーンちゃん達の絆に
私ホロホロ涙してしまったのです
『~(私の人生を変えてしまったぐらい)凄いものです。私が涙を流していると、そっとどこからともなくやってきて、涙の一粒一粒を優しく涙が渇ききるまで横に静かに座って何時間でもなめ続けています。そんな優しさに1度出会ったら、その優しさ無しでの生活はとても考えられなくなってしまいました。
心底惚れるっていうのはこういうものなんだな~と、今まで自分のしてきたいわゆる”映画よりも激しい大恋愛”がとても小さく見えてしまうぐらいにデーンの愛情とは素晴らしく深く広く暖かい愛情です。』
これを読んでダァッーと涙しましたし、感動しましたv-238
本当に不思議な魅力をもったスペシャル犬なんだなぁと改めて感じますし
ちゃこさんが長男君を失った悲しみから少しづつ癒されていって頂きたいと切に願うのであります。。

今回も丁寧なお返事ありがとうございます!!
皆様に丁寧にコメントされているので、私の長文が邪魔になっていなければ良いな(^^;と危惧しています、、、

ちゃこさんって自称甘味捜査官なんですね(笑)
おやつのために生きているとか、そういうイメージなかったです~v-274
甘い物好きの私としてはお話が合って嬉しいですv-237
ちゃこさんのジェラトーの好み、なるほどですv-237
まずは定番のバニラビーンズからオーダー。最初のバニラビーンズが美味しくなかったら、どのフレーバーも期待できないと判断。
ジャンルは違うけどラーメンやパン屋さんでも聞きます。定番が美味しくなければダメって・・
バニラは飽きないけど、本当に美味しくないと食べたくないオーソドックスさですから
お店を選ぶには適したフレーバーですよね。。
私の場合、香りでもバニラは好きだしv-266

Tom Ford、予約しましたぁ(^^)雑誌や公式サイトで色を見て、買う事にしました。。
でも自社コスメを出すなら、それはとっても楽しみv-237
ちゃこさんの感性に合うTom Ford, Kevyn Aucoin, Francois Nars & Serge Lutens。。
どれもカッコいいですよねv-238
宝塚の男役って言われる事もあるちゃこさんには上記のブランドはとても合う事と思います(^^)
宝塚の男役の方って、とっても美形で華があって・雰囲気があって
身のこなしは優雅でカッコイイんですからv-238
ちゃこさんもかなり”雰囲気のある人”だと思いますが・・v-254
”雰囲気の魔力”の記事(雰囲気ぷんぷんのデーンちゃんも登場!?)楽しみにしていますv-266

私は”雰囲気”たっぷりなのかな~v-236v-236
そうなりたいと努力はしてますが。。日本のPam Andersonってすごいかも(笑)
ルパン三世、ちゃこさんも見てましたか(^^)ルパン、五ェ門、次元の良い所だけを足して男性像を作ったら最高!ってよく解ります~v-238さぞかし魅力的ですよねv-21

憧れのちゃこさんに『大ファンになってもいいですか?』なんて言ってもらって
かなり舞い上がって血圧が上昇してます(^^;
私の方こそありがとうございます!!とお伝えしたいですv-238

自分にも人にも生物にも環境にも、全ての存在に優しくと
ちゃこさんが心がけていらっしゃるのは文章からも伝わります。。
コスメの動物実験は私も詳しくないですが
シャネルは動物実験をしていないと聞いて安心しました。。
欲しい物リストの『Re Vive』伊勢丹や新丸ビルに入っているので今度見てこようと思います。
こちらも『ラ・メール』のように火傷を治療したりというすごいドクター開発のブランドなんですね~v-22

Clive Christianの香りレポ、ありがとうございますv-237
3種類とも、試すだけ試してみたい欲求にかられます。。
でも驚きは、500ml・5kgのバッカラのクリスタルに入り、5カラットのダイヤがうめこまれた18金でボトルの首周りが飾られていたとしても
香水に約2600万円v-237v-237
本当にアラブの大富豪しか買えないだろう~(><)とつっこみたくなりますね・・
(販売員をしていた時、アラブの富豪一家が来店して
化粧品ごっそりと、お洋服はラック全部って買い方してましたから・・)
それは香りを試させてもらえるのかな??

また長文になってすみません、、、
2007/05/27 00:43  | URL | ミキ #-[ 編集] |  ▲ top

-ミキ-
ミキちゃんv-238

せっかくの週末の貴重なお時間で、私に再度長いお手紙(こうなるともうコメントとは言えなくなりますよね~、アハハ)、書いてくださって本当にありがとう!

あらら、お恥ずかしいです。私の犬馬鹿さをお披露目してしまったようですね~。しかもミキちゃんを泣かしてしまったの?あ~、ごめんね。
ミキちゃんのエール、しっかり私のハートに届いていますよ。本当にありがとう。

そんなことまったくないですよ~。そういうのを要らない心配というんだから、ね(笑)。
私は昔から”広く浅く”より、”深く永く”のポリシーなので。
こうして私のためにわざわざ貴重な時間を割いただいてやり取りをしてくださる方には、私も皆さんと同じに、出来ればそれ以上に心を込めてお返事させていただきたい考えなのです。だからゆっくりだし、遅くなってしまうのですが(笑)。それを解かってくださって、それでもお付き合いしてくださる方は大切にさせていただきたいのですよ。

そうなんですよ~。
主人に”ブランデーグラスと煙草が似合いそうなのにな~”と、お酒が好きな主人には17年間がっかりされ続けています。
私とお付き合いをしてくださる方は皆さんに説教をするわけでもないし、嫌な顔ひとつもしないのに、皆さんいつのまにかノンスモーカーに。そして甘党に変身なされます。

Tom Ford宣伝部長から御礼を申し上げます!(笑)

シンプルで一ひねりあるブランドが好きなので、流行を追うのではなくて流行を創って行くポリシーを持っているFrancois Narsや,流行を消して追わない頑固なポリシーを持つSerge Lutensに引き寄せられるのでしょうね。彼らは両極端なポリシーなので面白いです。

誠実で、包容力があって、ねばりがあって、良い心を持っていて、才能に富んでいて、笑顔が素敵で、おごりがない、そんな男性っていいいですよね(笑)。でも完璧はつまらないかもしれませんね~。どこか弱い部分があるのも魅力かもしれませんよね。

ファンクラブ作ってしまいましょうか?(大笑)
お互いの顔写真のついたT-シャツかなんか作って交換して、それをお互いに着て、お互いにPCに向かってコメントのやり取りしているのを想像して一人で笑い転げちゃったではないですか~~~(笑涙)!!!!私は変なユーモアのセンスを持っているのでしょうか?
無口なんですが、口を開くと人を笑わせることを口走ります。

ReViveは結構私の大学時代での専門分野の科学の領域になるので、じっくりと出来ればなるだけ解かりやすく説明した記事を書きたいと思っています。

LOHASはアメリカ発と言われていますが、そのボキャブラリーはこちらでは知られていないのですよ~。
私も20年以上前からOrganicにこだわっています。
コスメもOrganicを色々使っていましたがあの当時は良いものがありませんでした。最近はテクノロジーがかなり進んだようなので、効果のあるOrganicコスメであればそれを使うことに越したことは無いですものね。良いものがあれば、戻るかもしれません。
17年前にGAIAという名前で会社を作ったこともあったぐらいロハスな生き方にこだわっていましたが時期が早すぎたのだったのだと思います。
コスメ以外は全てロハスな暮らし(衣食住環)をいつも追求してます。
本当はコスメよりもそういうことのほうが興味あるんですが、ご存知のように長男犬他界でただいま故障中なもので、自分に甘くなってしまっています。

アラブのお姫様にこそLOHASを広めて言って欲しいものです。それを出来る財力があるのですからね。

はい、解かっています、私も長くなるので(笑)。
2007/05/27 09:27  | URL | >>ちゃこ から ミキちゃんへ #-[ 編集] |  ▲ top

-小箱さん-
小箱さんv-238、遊びにいらしてくださってありがとう!
小箱さんもブログアップがゆっくり目なのから拝見させていただいていて、かなりお忙しいのだわ~と思っていたので、それにもかかわらずコメントまで残していただいてありがとう!

おしゃべりなさらないと上品と言ったお友達が言いたかったのは、きっと小箱さんは容姿にとても気品があって一線を措かないといけないかしらと思わせそうなのに、実際におしゃべりしてみると実はざっくばらんでとっつきやすいからかもしれませんよ~(微笑)。親しいお友達だと照れくさくてそうは言えなかったのではないかしら?

私のイメージ、あまり真実から遠くまでさ迷われません様に(笑)。

小箱さん、31万ではなくて、2600万円の限定があったのよ...。
もっと驚かせてごめんなさい。

私はDiorのコスメは25年ぶりぐらいなの!最近のサンク良さそうよね。日本限定のFrosted Earth709を主人にお願いしていたのが手に入ったので、使うのを楽しみにしています!アメリカのSunset Cafeとは色が違うみたいですよ。

シャネルのWinter Nightsはアメリカのブロガーさん達の人気物です。

”雰囲気のある女性”まだ考え中で~す!

2007/05/27 09:51  | URL | >>ちゃこ から 小箱さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

-度々で、、、(^^;-
ちゃこさんへv-254
ちゃこさんのあったかさとデーンちゃんの魅力がが伝わるお話、大好きなんです!
なのでつい他の方へのコメでも、私の琴線に触れてお話したくなってしまいます。。。

ちゃこさんに『要らない心配』と言って頂きホッとしましたが
ちゃこさんがご自分で仰っていたように、生真面目にとてもとても丁寧なお返事して頂くので心配してます・・
ブログって日にちをあけてUPしてる方多いですから、本当にマイペースで良いと思います
って長文を書く私とは矛盾しますが、、、(><)

ご主人様はお酒が好きなんですね!ちゃこさんに付き合ってもらえなくてがっかりし続けるご主人様
ちゃこさんとの愛を感じてしまいますv-238
周りの方が何となく、ちゃこさんペースのノンスモーカー&甘党に変身しちゃうのからも
ちゃこさんの魅力と説得力(笑)みたいなものを感じます。
ちなみに私もノンスモーカー&甘党でございますv-274

Serge Lutensは以前資生堂のセレクトショップのお友達から使わせてもらいましたが
質も色も魔法のようですっごく素敵でしたv-238
ちゃこさんが惚れ込むの解る気がします。。どんな物が良かったかだけでも知りたいな(^^;

完璧な人なんていないですよね・・いたとしても疲れちゃいそう(><)
男性はどこか弱い部分があって、それを自分にだけ見せてくれると
ホロっときてしまうかも・・単純な私ですv-63

ファンクラブv-237(笑)
ちゃこさんのユーモアのセンスに私も吹き出して笑っちゃいました(^^)
お互いのTシャツ着てPCに向かう姿、私のは想像できますが、ちゃこさんのは無理ですから~(笑)

ReViveの記事も楽しみにしています。
LOHASって言葉自体はアメリカでは浸透してないんですね・・
20年来Organicを好んで、
17年前にGAIAってブランドをご自分で作られたってすごい!!!すごいですv-238
でもブランドとしては時期が早すぎたのかもしれませんが
生き方にはとても素敵な影響がありますよね。。。
ちゃこさんならではのロハスな暮らし(衣食住環)って決まり事ばかりではない
おおらかで優しい・本来あるべきロハスなんだろうな~と思わされますv-266

またコメントでは無く・お手紙になってしまってごめんなさい(^^;
2007/05/27 19:18  | URL | ミキ #-[ 編集] |  ▲ top

-ミキちゃん-
ミキちゃんv-238、ご無沙汰してしまってごめんなさ~い。

先日皆さん宛のコメントにも書かせていただきましたが、PCとデジカメがいっぺんに故障して四苦八苦しております。
PCは仮の物を使用、デジカメは使えるようになりましたが、仮PCの写真構成をするプログラムが今までのものと違うので目が点で困っています(泣)。

そんなこんななのでお許しを~。いつもせっかくいらしていただいていたのにお返事こんなに遅れてしまったことを本当に心苦しく思っています。

では、本題!楽しいお返事を...

そうなんですよ~、お付き合いに飲める程度でさえちょっと辛いこともあるのでなんだか可愛そうですよね。お酒のことはよくわからないけれど、一人で飲むのってやはりつまらないのでしょうね。
スイーツは一人で食べても十分楽しいのにね~。

ミキちゃん、Serge Lutens経験者!!!どれが良かった?教えてね!

あ~、ミキちゃん、やまとなでしこみたいな一言!もしこれを男性が読んでいたら惚れられちゃいますよ~。

ファンクラグの話かなり笑えたでしょう?(涙笑)

私のLOHASはそんなに対したものではないかも~。美味しいものが食べたい一心、Organic gardeningの研究をしました(笑)。自分の家で初めて作った無農薬のもぎたてのトマトの美味しさにコロッといってしまったからなのでした(笑)。それを世の人に経験して欲しい気持ちが、大げさに展開してしまっただけなんですよ。

早く記事を書いて更新しないとね!写真どうしようかしら~!?困ったわ。
2007/05/30 06:31  | URL | >>ちゃこ から ミキちゃんへ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://chakotodaichan.blog101.fc2.com/tb.php/21-3fa95888
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。