FC2ブログ
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
脱がせたい女
- 2007/06/03(Sun) -
My Drawing
Original Drawing by Auther. Unauthorized use of this photo is strictly prohibited by law.
© all rights reserved
管理人の作品につき使用は固くお断りいたします。



Writer's Blockとまでは行かなくても、書きたいようにかけないことがたまにあります。
書きたい素材は山ほど沢山あるのですが、必要な材料が全部揃っていない。それが、統計であったり、写真であったり、と色々。
ここ1週間パソコンとデジカメの故障以外に、なんとなく書けないで悩んでいましたが、それはwriter's blockなどという高度なものではなく単なる脳の老化かも知れません。

脳の古く硬くなった細胞と溶かして取り除いて脳細胞を活性化してくれるブレーンピーリングを是非開発していただきたいものです。

脳の話は色気が無い、"脱がせたい女"の話からは程遠い話と思われるかもしれませんが、エロスは脳でコントロールされているわけなので、脳が若く健康な方のほうが"脱がせたい女”というキーワードに敏感に反応されるはず。あ、これは殿方の場合かしら?
でも美しい女性が好きなのは男性に限らず、女性にも沢山いるでしょうし、アメリカ、特にハリウッド(場所と業界の両方の意味で)に近い所に暮らしていると、ストレートな方よりもバイセクシャルやホモセクシャルの方が過半数という”場”に出くわすことがあるのはそうまれではないことに慣れて生活しているので、ついこれが普通の発想になってしまいます。それに輪をかけて、クリエーティブ関係の仕事に携わっているとそういうところが多かったというのもそういう思考回路になる原因なのでしょう。

最近の流行り言葉で、”Fag Hag"と言って、”ゲイを特に慕う女性”がこちらには沢山いらっしゃいますが、私の場合は”逆Fag Hag”で、光栄なことにゲイの方から特に慕っていただいています。
ゲイの方にとってはセンスの良し悪しでお友達やお相手を選ぶ確率が200%と言っても過言ではないくらい皆さん真顔で、”そうよね~”とうなずくほど”美意識”が高く”美”にとことん拘られています。
しかも、彼らはそのセンスの良さが女性の美意識よりも高いことをプライドにされている方が多いほど”センス”に命をかけているという方が沢山いらっしゃいます。
ですから、ゲイの方達に”ちゃこのセンスって素敵”と言っていただけるのは、本当に自慢しても許されるほど凄いことなので、最高の褒め言葉としていつもありがたく受け止めさせていただいております。

以前Barney's NYの記事でもご紹介させていただきましたが、アメリカのコスメカウンターにはおねいよりの男性BAの方が沢山いらっしゃいます。これまたお化粧が皆さん大変お上手。メークだけが得意なのかと思いきや、お肌のお手入れをひょっとしたら女性よりも気になされている方が多いのにもいつも驚かされます。

私が最近熱を上げているRe Viveのカウンセラーはどちらのデパートへ行っても皆さん男性のBAさんばかり。しかも中年の。それなのに、赤子のようなすべすべのお肌をされているのでまじまじと見てしまいます。まじまじと見入っている私を、とても喜んで歓迎してくださるのが可愛らしいというのか不思議というのか、なんて言ったらいいか困ってしまいますが...。
しかも女性ホルモンを接収投与注射されているタイプのお方とは違う部類の方たちなので、これはやはりRe Viveの威力とう結論にどうしてもなってしまいそうです。
Re Viveについては後日、じっくりと詳しく科学的な観点からも解かりやすい記事にしてみようと考えていますので、この辺で切り上げましょう。なんせ、ノーベル賞を受賞したある研究の原点がRe Viveにはあるのですから、興味惹かれませんか?


さて、 前置きがやたら長くなりましたが、本日はピーリングのお話が本題です。

ホルモンやら、脱がせるやらと、なんだか話がビューティーから離れて違う方向へ行ってるのではないかとご心配のあなた、脱がせたい女というと何やら怪しい雰囲気を想像されているあなた、”違いますんですわよ~”、美容の観点から見ての脱がせたい女というと、アンニュイな女ではなく、実は大変困った女のお話なのです。

そうです、角質が溜まってしまって、それを取り除かないといけない女という意味です。スキンケア観点から行くと、脱がせたい女、イコール、抱きたくない女なのです

殿方はやはり肌の色が白い、云々よりも、肌の質に拘るのではないでしょうか?柔肌、もち肌に弱いのでは?
スタイル抜群、スリムで、セルライトが無くても、肌がごわついていたら100年の恋も冷めるのではないでしょうか?
殿方の手があなたの肌の上をすべるように撫でるとき、その手に吸い付くような滑らかさが相手方の脳で快楽の原点を静かにくすぐり始めていることでしょう。

私たち女性も生まれたての赤ちゃんを抱きしめたい気持ちに駆られるのはもちろん赤ちゃんが”可愛い”というのもありますが、あのすべすべ無垢の美しい肌に触れていたいからでもあるのではないでしょうか?

一昔前まではやわらかい肌を手に入れるにはローション等を塗ることで肌をしっとりさせることしかしていませんでしたが、ローションは一時的にしか保湿が保たれなく、頻繁に塗りなおさなくてはならなかったり、浸透しなくてかえってベトベトの肌になってしまったりと結構美肌づくりにそれしかチョイスが無いと苦労させられましたよね。

“抱きたい体No.1”の女を作る為の努力は私たち女性よりも、メーカー側の方が真剣に取り組んでこられたようにも思えます。

色関係のコスメの場合私たちコスメフリークは別として、一般消費者はそう簡単に使い切るものではないので企業の売上への貢献は幅薄、それに対して、美肌ケア関係商品は売上観点から見て売り手の夢、薄利多売どころか、高利益多売なので、化粧会社、薬品会社、食料品会社総出で研究が続けられてきたわけです。もちろんR&Dでかなりの出資をしているからという企業側の言い訳があるようですが、効果さえあればいくらお金を出しても惜しくないと考える女性の弱点をまさにうまく利用されている商品の一つと言えるでしょう。

アメリカでは大手コスメ企業よりも先に、皮膚科の先生方が診察室で患者向けに開発したピーリング系の薬品を一般向けに作り直してドクター系スキンケアのブランドを作って販売を始め、それが人気の火付け役となって今ではDSでも安いバージョンのピーリングが手に入るようにまでなりました。

ピーリングはやったことがないとかなり心配なプロセスかも知れませんが、薬と同じで薬局で買える自分で飲む弱いものから医者の処方箋でないと使えない強いものまであるのと似、ピーリングは簡単なゴマージュやスクラブにはじまって、グライコピールのような濃度の低めの酸で古い皮膚を溶かして取り除く方法や、皮膚科・整形科で医者が激薬を使って取り除く方法の(顔が真っ赤になり2週間家に閉じこもって人様の前には顔出し出来ない)物まで色々とあります。グライコピールは濃度が薄いものから濃いものまであり、今のところ、処方箋無しで買えるのは50%までのようです。商品の説明書をきちんと読んで、これも初めての場合は弱いものを選んで、腕など見えない肌でもテストをお勧めしています。

毎日出来るのはスクラブ類、ピーリング関係は週1~2回が基本のブランドが多いようです。

せっかく高いお金を出して買った最高級のクリームも、しっかり角質解除がされていないと、無駄にしている可能性が無きにしも非ず。
皆さんもご存知のように古い角質がしっかりと解除された肌にはスキンケアが浸透しやすく、効果が更に高まる一石二鳥。
もしも、まだ”脱ぐ”ことが未経験、抵抗があるという方は、お好きなコスメカウンターやBAの方に一度相談してごらんになるのもいいかもしれませんね。
正しいピーリングを身に着けて、今使っているスキンケアも効果激変ということもあるのでお勧めしたいと思います。

ピーリングはどこかアディクティブな(中毒になる)要素があるように思えます。
慣れてくると、しないと気がすまない。しないと気持ちが悪い。
”垢取り”のような快感に似ていると思うのは私だけでしょうか?
一昔前に友人が体の垢取りにはまって韓国まで頻繁に行って、帰ってくると自慢げに”テニスボール1個分ぐらい取れた!”と教えてくださって、”そんなに皮膚を削ってしまって大丈夫なのかしら?”と少し怖かったのを思い出します。角質はそこまで限りなく分厚いとも思えませんでしたが、やはりやりすぎるとお肌に悪く逆効果になるのは専門家も口をそろえて言われているので、ほどほどがよろしいようです。使用法をしっかり読んで使いましょう。
そして顔だけでなく、体のピーリングもお忘れなく。

”脱がないでも十分魅力的”と言われた女が最高の女、いつも肌のケアに抜け目が無い証拠なのが、ピーリングの世界。
脱がせたい女と思われないように、努力をしてみませんか?

本当の意味で、垢抜けた女が、実は抱きたい女なのかもしれませんね。


Peel
Unauthorized use of this photo is prohibited by law.

NB peel
写真はNeiman Marcusから拝借いたしました。


ReVive Exfoliating Lotion
写真はNeiman Marcusから拝借いたしました。

Isomers Daily Exfoliating Serum 2


Isomers enzyme peel
写真はIsomersから拝借いたしました。

Philosophy Exfoliating pad
Microdeliverly Peel


Peter Thomas Ross Exfoliating Pad


Lather Bamboo scrub
写真はLatherから拝借いたしました。


Dr. Denese Facial Firming Pad

写真はQVCから拝借いたしました。 
この記事のURL | Skin Care スキンケア | CM(35) | TB(0) | ▲ top
<<シャネルの追憶 | メイン | Imagine Your Image>>
コメント
--
ちゃこさん、おはようございます
朝寝坊の日曜日、ちゃこさんのブログに早速遊びに来たら「脱がせたい女」なんて!興味津々なお話♪
脱がせたい女=ピーリングが必要な女ですね、納得です
男性でも女性でも、モチモチっとした吸い付くような肌を見ると思わず触れたくなりますよねe-51
適度なピーリングは肌に必要なケアってわかっているけど、どこまでしたらいいの?ここまでしちゃうとやり過ぎ?ってその加減が難しくていつも迷うんですよね。
色々試したい気持ちはあるけど、ちょっと怖いなぁ・・・
いつもお買い物に行くカウンターのBAさんからは「肌がかなり薄いので週1くらいのスクラブで十分」と言われてるけど、スクラブ後の肌のスベスベが忘れられずついつい週3くらい使っちゃうし。
角質は取りすぎると逆にまた厚くなってしまうみたいだし。
ちゃこさんの記事を読んで体のピーリングを全くしていない自分に気がつきました。デコルテと肘・膝くらいはしてるけど全体のケアはすっかり忘れてました、これじゃいけないわ。しっかりケアして抜け目ない肌にならなくてはv-355
ホント角質ケアって難しいよぉe-263
ちゃこさんに弟子入りして正しいピーリングケアを学びたいくらいです

ノーベル賞を受賞した研究が原点のRe Viveのコスメ、もの凄く気になります。カウンターにいらっしゃるBAさんもどんな方なのか見たいくらい!記事アップ楽しみにしてますね。
2007/06/02 18:22  | URL | 小箱 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちゃこさんv-238

うーん耳が痛いv-393私はボディは垢だらけかも~。生まれつきの鮫肌なんですv-406ぶつぶつ触り心地も見た目も主人にはかないません。(夫は白肌でモチ肌かも)脱がせたい女とは私の事だ~v-399
フェイスは薄肌気味なので週に一回スクラブする程度かな。化粧品店では古い角質は溜まっておらず、浸透も良い方だと褒められます。
先日NARSでメイクして頂いた時も男性MAさんに柔らかくってトラブルのない良いお肌ですねって言って頂きました。たくさんのお肌を触っているブロの方からそう言って頂けるのが一番嬉しいですよね。

Re Viveは愛読誌「美的」に載ってました。伊勢丹で買えるみたいですよ。今度見に行ってみようと思っています。ノーベル賞受賞だなんて素敵過ぎv-352今からワクワクしてますv-343

もうだいぶ前の話になりますが、オーストラリアでゲイバーに行った事がありますv-411いわゆる日本のゲイバーではなくて、ゲイの方達の出会いの場ですよね。獲物を狙う鷹みたいな鋭い目をした方達がたくさんいらして、女性の行く所ではなかったです。
行きつけの美容院でもゲイの方がいるのですが、とても可愛らしくて気の利く方で大好きです。女性の気持ちを女性以上にわかるようですし、細かい事に気を配ってくれます。見た目はヒゲが濃過ぎてちょっと引くくらいですけどね。

韓国式垢擦りはやった事ありますよ、ラドン温泉で。あれはどうなんでしょうね?私は体中内出血だらけになりましたよ。たしかに気持ち良いけど、肌に負担掛け過ぎですよね。それに局所に小さいタオルをぴっと乗せただけっていうスタイルも如何なものかと…v-398

私も美しい女性が大好きv-345変な意味じゃなく。美しいものなら何でも見ているだけで癒されます。個人的に窓辺の風景が大好きです。デジカメが直ったら、ちゃこさんのお宅の窓辺も拝見してみたいですv-299
2007/06/02 21:30  | URL | SALTER #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちゃこさん、こんにちわv-278夜更かしmeguですヾ(*'-'*)ヤホッ♪

すんごい一気に読んじゃった(*^▽^*)
megu、今は背中が荒れ荒れ君でかなり脱がせたい女してますv-406
FACEは拭取り化粧水は毎日使ってるんだけど、ブランドは一つには絞ってないなぁ(^^ゞ
夜はクリニーク、朝はアテニア。あとアウェイクのエクスフォリザーも大好きv-344
一番スカッとするのやっぱりクリニークかも。。
BODYはあんまりしてないかもv-356
まずいっっv-12

ちゃこさんの素晴らしいセンスはココに遊びに来ると十分に伝わってきます~(*^▽^*)
meguは程遠いけどil||li _| ̄|○ il||li

ちゃこさん一押しのRe Viveがもんのすごーくv-355気になるわたくし(*´ェ`*)
ノーベル賞受賞?!まます興味津々e-266
2007/06/02 22:59  | URL | Megumi #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちゃこさん こんにちは

ピーリングは本当に難しいですね。
顔の不必要な角質を取るというのを初めて聞いたのがクリニークだったと思います。がさつな私はローションで一生懸命拭き取ったのですが、元々頬の皮膚が薄いらしく頬が火照りだしてストップしたという苦々しい思い出があります。
去年オバジを経験してこれも稲葉の白兎に。専門家に適切にアドバイスを受けながらしないと恐いと思いました。

最近エステに通いだした友人は美容に全く疎いのですが、可哀想に手入れを怠って来たばかりに皮膚が厚ぼったくなり透明感が全く無い状態。始めは皮膚が変わりだし皮がむけたりしたようです。それが移行期だということでした。やっとスキンケアに真剣に取り組むようになり皮膚が段々変わりつつあります。
日頃の手入れの重要さが改めて実感しました。

やりすぎは禁物。でもやらないのも駄目。難しいですね。

私も美しい女性を見るのは大好き。美意識を高めるのはいい事ですよね。
コスメ業界にはゲイの方が多いですね。
どうしたら綺麗に美しくなれるか私たち以上に努力をして研究をしていらっしゃいますよね。その美意識の高い方から誉められるちゃこさんはすごいですね!!!

ちゃこさんが絶賛されるRe Vive、色々教えて下さいね。楽しみにしています。
2007/06/03 00:52  | URL | matilda #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちゃこさんこんばんわ!
始めまして!ココと申します。
麗奈さんやmatildaさんのところで
お見かけして、遊びに来ましたv-238


全て読ませていただいたのですが、すばらしい文章と、ちゃこさんのお人柄、美意識の高さv-207とても感心いたしましたv-237

そして、人を惹きつける何かが、ちゃこさんにはあるんですよね~。読み終える頃にはすっかりファンになってしまいましたv-238

ピーリングは、私も数回しかしたことがありません。
最近は全くと言って良いほどご無沙汰です・・
全てにおいて女性としての美意識が
薄れているなぁと感じさせられましたv-36
常に綺麗にしていたいと言う意識はあるものの、面倒だから・・
とか、忙しいから・・・と怠けている自分はとても醜いですね・・。反省ですv-12


これからまたお邪魔させてくださいね~
宜しくお願いいたしますv-254



2007/06/03 04:47  | URL | ココ #T7YkEeiU[ 編集] |  ▲ top

-ドキッ-
ちゃこさぁ~んe-463v-496からおこんばんはですv-280ロスは昼間かな?
今回は表題とTOP画像でドキッv-238としてしまいました。
(大興奮で鼻血ブーv-41です)
ピーリングは大好きですが、皮膚が薄いからやっちゃ駄目v-358って言われるんですが、一時は美容皮膚科でケミカルピーリングに通ってました。効果アリでしたよv-238
そんなにv-61も続かないので、今は自宅で出来る簡単な拭き取りやナチュラビセのグリコ50%を愛用しています。
ロクシタンの先日発売したアーモンドアップルも角質系スキンケアです。
だから大袈裟な物や本格的な物じゃなくても今は日常のお手入れに気軽に入れられますよね。
脱がせたい女にならないように、見えないトコほど綺麗にしておきたいですね。
逆の意味で、あんまりお肌が綺麗でプルプル、透明感があったりする女性だと、脱がせたい女だと思ったりすることがあります。笑
(変態じゃないですよv-222
こんなに綺麗な女性のボディってどんなに光輝いているんだろうって、ちょっと覗き見してみたいと思うことがありますね。
そういう意味で、脱がせたい女もアリかなぁ~なんて。
ゲイから太鼓判を押して貰ったちゃこさんって素敵だなぁ~。
いつか生のちゃこさんにお会いしたいですわぁ~v-238
エステはどうでしたか?上でSALTERちゃんも書いていましたが、日本にも上陸してますから(伊勢丹で)とても気になります。
エステの感想聞きたいで~すe-420
でもクリームが2万以上だったので、ちとお高いのですね。
もう少し大人になったら、コレぐらいが普通になるのかなぁ~?
SALTERちゃんがちゃさん家の窓辺の風景をリクエストしてましたけど、私もお家の中の素敵な場所やお気に入りの場所を拝見したいで~す。(≧∇≦*人)
今日、トムフォード全部届きました。まだチラッと見ただけですが、買って良かった。どれもツボ!しかもパケが頑丈な作りでブルーが素敵!ちゃこさん、早々に教えてくれて有難うございましたe-266
2007/06/03 06:25  | URL | cami #MKPo.Kpo[ 編集] |  ▲ top

-ちゃこさん(^^)-
PCとデジカメが故障という不都合の中
お返事&記事UPありがとうございますv-237
慣れていないPCなんて使いづらいし
大変ですよね(><)私だったらイライラしちゃいそう、、、
そんな中でも写真だけUPして頂いているので感謝だし
返事は遅れても気になさらないでくださいね(^^)
どなたかがおっしゃていた『華麗なる放置』ってフレーズ
ちゃこさんに合うお休みフレーズですねv-266

旦那様もちゃこさんが傍に居て飲むならつまらない事は無いと思いますよ(^^;
うちのダーは私が飲まなくても、傍に居て食べ物をつまんだり・他の飲み物を飲んでるだけで良いって言います。
それはダーが単にお酒が大好きなだけかもしれませんが(笑)

ルタンスはチークを試しましたv-238
ブラウン1色でしたが、絶妙な色合いといい
滑らかに肌に溶け込むような感触といい
微妙なさじ加減で美しかったですが
当時の私には手の出ないお値段で(今でも十分高いと感じますが)
購入しませんでしたが・・・
マスカラやアイライナーや口紅も素晴らしいようなので試してみたいんですけどね・・

美味しい物が食べたい一心でLOHASへの探求が始まったって
ちゃこさんらしい(←すみません(^^;)
トマト大好きの私なので、私よりも本当の美味しい物好きのちゃこさんが作ったトマトは
すっごく美味だったんだろうな~とよだれが出そうでした(笑)

今回の記事・・ブレーンピーリングがあるなら私もしたい!と思っちゃいました(^^;
フェイス・ボディとも脱がせたい女って思わせないようにケアを怠らないようにしたいですよね~。。
私も美容皮膚科でフェイスピーリングしたり(日本でも最近はブルー以外も色々あって
サンド・ウォーター・プラチナetc肌状態で選べるので
昔ほど怖がらないでやってる方が増えているようです)
ちょっと前はナチュラビセを使ったりしました。
でもRe Viveが気になるので使ってみようかなv-238

ゲイの皆様は美・センスや人柄に敏感なので
ちゃこさんを好きになってしまうのってとても理解る気がしますv-254

2007/06/03 07:35  | URL | ミキ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちゃこさ~んv-238今日のロスは、まだ寒いですか?

私、脱いだらスゴイんです。
着やせするので、細身に見られるんですが・・脱いだらお肉たっぷりでっ(笑)
そんな話ではなくて、ピーリングv-237
今回のお題・・ドキっとしました(笑)
私は頬の皮膚が薄いらしく、ピーリングで真っ赤になった事があります(20代の頃なので、10年以上は前ですね~)v-12当時のピーリングって、きつかったようですが・・今は、お手軽に家で出来る商品もあって利用します(エステでも)。
やっぱり、角質拭き取り様の化粧水なんかでは赤くなってしまう事もあるんですよね~。ショックなのだ。
でも、もちろん毎日洗顔してても角質ってたまるんですよね。
角質拭き取りの化粧水をたまに使って、コットンが汚れてびっくりします。なので、取り去るのは大事ですよね。
次の化粧品の浸透も良くなりますもんね。
また、ちゃこさんの記事に触発されて綺麗に磨きをかけなくちゃっv-352と思うななみでした。

あ、私20代前半に居酒屋でゲイの人に「私とあなた、同類よね~」と言われた経験があるんですがっ・・・
私、ゲイに間違えられたって事v-12れっきとした女性なのに~v-237
2007/06/04 00:50  | URL | ななみ #IXFccK2g[ 編集] |  ▲ top

-大好きなちゃこ姉*^^*-
こんばんは~★
毎回、じっくり何度も読み返してしまいたくなる、ちゃこ姉の文章力には、いつも感嘆の声をあげつつ、感慨深いものを感じてるYukiです^^
ピーリング。。。
ワタシは決して肌は弱い方ではないですが、ピーリングは、正直、本格的なものは、したことがないです。。
いつも、オリジンズのモダンフリクション(USAでは、結構人気とか?これは、日本のBA嬢の売り文句なんですけどね。。)とか、サンローランのバイオアクションなどの、週に1度、洗い流して使うタイプのソフトピーリング系を使用していますv-21
これを、するかしないかで、スキンケアの浸透や、ベースメイクのノリが、断然違うので、やっぱ、ピーリングって必要なんでしょうね^^
ワタシは垢すりが大好きで、週に1度は、必ずバスルームで、タオルを濡らして硬く絞ったもので、垢を落としています^^
たまに、ダーとお風呂に入った時には(キャッ><恥ずかしい*^^*)、いつも、背中は、ダーにゴシゴシしてもらってます^^
顔よりも、ボディの方がピーリング率は高いかも。。。^^

いつまでも、キレイな肌でいるためには、やっぱ、努力しかないんでしょうね^^;

ワタシは20代後半の頃(れおれおの父親と別れた頃)、よく、友人たちと、おかまバーや、ミスターレディ(性転換されてる方)のお店に行っては、美の参考にさせていただいてました^^
彼女(?)たちの、努力って、本当に素晴らしい。。
そして、その時、彼女たちに言われた言葉が、今でも私の心の中に残ってて、それが、より、ワタシのコスメ魂に火をつけてるのかもしれません。。

日々、何事も努力すること。。
それが、今の私には必要なのかもしれませんね♪


2007/06/04 05:18  | URL | Yuki☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-初コメです☆-
こんばんは、お言葉に甘えてお邪魔しに参りました!
とっても素敵な記事、そしてコメントされてる方々も素敵でワクワクしちゃいます。

>すべすべ無垢の美しい肌に触れていたい
本当に、そうですよね。我が家には今4ヶ月のbabyがいますが
そのお肌の気持ちのいい事…。上の娘も、夫も触れたがるのは
やっぱり”脱ぐものが何も無い”まっさらな肌だからかなって。

ピーリングは、昔から興味津々なのですが、ちょっと勇気が出ません…。週一くらいで、私も角質ケアは行っているのですが、なにぶん悩みの多い肌なので、是非いつか挑戦したいです。(時間と資金がある時に…)

私の周りにも、結構ゲイの友人がおります。ずっと音楽をやっていたのですが、芸術方面は多いですよね…。「こう表現したい!」と思ったら本当に徹底してこだわるので、いつもいい意味でしんどい思いをしました。
美に関しても、きっとそんな感じなのでしょうね。そういう方から、一目置かれてるちゃこさんて、きっと素敵な方なんでしょうね。羨ましいです!
2007/06/04 06:56  | URL | おかじゅん #QfwVx/rE[ 編集] |  ▲ top

--
ちゃこさん、こんばんわぁv-280meguですヾ(*'-'*)
おそるおそる・・2度目のカキコv-356

ちゃこさんのこの記事読んで、どーしても気になってしかたなかったmegu(^^ゞ
グーグルで検索して、とある方のブログにたどり着きましたv-266「深川OLアカミミ探偵団」さんです。
そこでRe Viveを記事にされてて、思わずコメを残したんです。
そしたら、伊勢丹新宿店で通販があるよと教えて貰っちゃいましたv-10
でも、気軽にポチポチできないお値段ですv-12
また、いつか、ちゃこさんの指導の下(#´艸`)一つづつ厳選して手に入れたいコスメです(*^▽^*)

ちゃこさんとこでは勉強になるお話しばかりでmeguもいつも真剣に見入っちゃいますv-238
2度目のカキコお許しを~・・。
お返事なんていらんですからv-218

2007/06/04 07:17  | URL | Megumi #-[ 編集] |  ▲ top

-美容 暮らし 健康 食品 ビューティならこちら☆-
はじめまして、こんばんわ♪

最近、健康に気を使ったブログを見て

元気を養っています☆

とても参考になりました☆

良かったら、見にきてくださぁい☆
2007/06/04 09:03  | URL | ☆ビューティーズ☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪-
こちらはもうAM1:13。
そろそろ寝る時間です。

じ~~~~っと拝見しながら
皆様同様Re Viveの気になるワタクシv-238
美意識の高さは年齢を重ねる毎に高くしていきたいもの。
あたしは絶対にバイセクシャルだとかゲイの方に褒めていただけるような
センスの持ち主ではないので
ちゃこさんを見習いたいです。
でも、体格が小さすぎてきっと
彼らには子供にしか見えないだろうとわかってしまうのが
悲しいなぁv-12

あたしもピーリングして、古い角質を
脱ぎ捨てて、少しでも脱がせなくても
いい女に近づきたいです☆
ああ、Re Vive気になる・・・
2007/06/05 08:14  | URL | あいぼん #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-小箱さん-
小箱ちゃんv-238(あ~、ついにちゃん付けしてお呼びしてしまいましたがよろしいかしら?親愛なる気持ちを込めて呼ばせていただきますね)、遊びに来ていただけて嬉しいです。その上に長い素敵なコメントを真っ先に書いてくださって本当にどうもありがとう!

そうなんですよね、ピーリングって気を使う部分があるスキンケアですよね。

小箱ちゃんお肌が薄いということは女性らしいデリケートなお肌の持ち主ということだから、お肌のケアはやさし~くして差し上げないと大変。
スクラブもとっても優しいものからタフなものまであるので、選ぶとき悩まれませんか?

弟子入りなんて、お恥ずかしい、残念ながらそんなに詳しいわけではないのですよ。失敗をしながら、自分の顔を実験台に色々研究熱心なだけ(笑)。

でも一つ超お薦めのスクラブがあります。Philosophyの細かいビーズが入ったビタミンC入りの黄色いスクラブとその上からジェルを載せてビタミンCを発泡させることでさらに浸透させるダブルスクラブシステムのMicorodelivery Peel setです。これは本当にお肌がベビー肌になる感動ものですよ~。機会があったら是非試してね!柔肌、敏感肌の方でも安心して使えるところも優れものです。

Re Vive、面白そうでしょう?日本でも販売始まったみたいですね。これも機会があったらサンプルで試してみてね。
記事を書いた時にまた詳しくいっしょにお話しましょうね~。

中年美男なレオンっぽいBAの方の写真をお見せしたいわ!(笑)
2007/06/05 19:43  | URL | >>ちゃこ から 小箱さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

-SALTERちゃん-
SALTERちゃんv-238、お久しぶり~!
お返事遅れていてごめんなさいね~!

いつも必ず読んでくださって、コメントも書いてくださって本当にありがとう。SALTERちゃんはブログをされていないので、こうして私のコメントの所か@での行き来の場でしかお話が出来ないので、特にいただくコメントを楽しみに待っているのよ~。

ご主人が柔肌の持ち主とは、羨ましいです。だって、男性の方でもひげとかが痛いとつい引いてしまいますもの...。

ボディはだれでもすぐに角質だらけになるものですもの、私も毎日ゴシゴシ!!皆で優しく磨けば怖くない!(笑)

お顔は優しく扱ってあげないとゴシゴシしたら大変ですものね。
特にSALTERちゃんは薄肌だとしたら人一倍に気を使ってのお手入れですよね。でもBAさんが褒めてくださるということは、ちゃんとお手入れ行き届いているという太鼓判!偉いわ~!私も見習いたい。
運良くだか運悪くだか解からないけれど、アメリカには肌の調子を測る機械がコスメカウンターにはどこにも置いてない遅れている国なので"お肌の通信簿”を避けて通っています(笑)。

ReVive、私もワクワクです(笑)!

SALTERちゃんどういった経過でそこに紛れ込んむ結果になったのかしら?そういう場は彼らの勝負場だからテンションがぴりぴりと高くて私達みたいなのはお邪魔虫...って感じでしたでしょう?(笑)
仲の良いゲイのお友達もそういう所へは連れて行ってくれません。ついてきちゃだめと叱られます(シュン)。

そうなんですよね、おねいよりのゲイのお友達だと、女性のお友達とお話している錯覚してしまうことがあります。皆さん頭の切れる方が多くてお話も面白くてとっても楽しいです。
おひげが濃かった方、きっとクイーンの方でしょうね(笑)。

な、なんと、内出血...可愛そうなSALTERちゃんのお肌(涙)。
あ、小さい た・お・る~(ぽっ)。
う~ん、私はそういうのはだめかも(汗)、恥ずかしがりやなもんで...
気持ち良さそうなのにね、残念。

窓辺の風景は晴れた日だと海と島が見えますよ~。最近霧と曇りばかりで寒くて暖房つけていますが...。いい写真が撮れたらSALTERちゃんにお見せしますね。そうだ、後で@にアドレス入れておいていただけますか?こちらも@も添付はできませんものね。
2007/06/05 20:17  | URL | >>ちゃこ から SALTERちゃんへ #-[ 編集] |  ▲ top

-Meguさん-
meguしゃ~んv-238、(一回だけでも、meguさんの仲良しのお友達がこう呼ばれているのを見て私も真似したかったの、いいかしら?)夜更かして遊びにやってきて下さってのにお返事、超遅くてごめんなさにね~。

meguしゃん、背中荒れちゃったの?可愛そう。大丈夫?
ピーリングどころではないよね。大事にいたわってあげないとね。

角質解除の化粧水って楽しい!私も大好き。綺麗に洗顔したつもりが、コットンを見ると、”お、ぉ~!”と驚く汚れ。それを見て大満足する私は変かしら?(笑)
大判コットンだと角質解除化粧水をたっぷり乗せて、顔の後、首からデコルテ、手の甲と肘と膝ぐらいまで使えるから便利よ~、あ、もうすでに実行されているかしら?

meguしゃんの女性らしいセンスの良さはmeguしゃんのとっても楽しいキュートなブログを毎日拝見していてよ~く伝わってきていますよ~!!(微笑)

Re Vive、私も気になるの~~~(大笑)

後でmeguしゃんの所にまたお邪魔しますね~。
2007/06/05 20:33  | URL | >>ちゃこ から Meguさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

-matildaさん-
matildaさんv-238、こんばんは。

matildaさんも薄肌派なのですね。ピーリングは結構神経を使いますよね。こればかりは人のお薦めでは解かりかねないものがあるので、私も自分の肌で直接トライアルとなります。失敗もありますよね(泣)。

お肌が弱い方にはスクラブのように摩擦が多いものよりも, 弱いグライコのケミカルピールの方が肌に優しいような気がします。
私の秘密兵器はNatura BisseのGlyco Peel です。お肌のデリケートなcamiちゃんも確かご愛用と伺っていたような?、とにかくファンベースの強い商品なので機会があったらサンプルで試して見てはいかがでしょうか?これは使用後の処置がポイントなのでBAさんの詳しい説明に従うのが大切。

エステでピーリングをしていただくのがきっと一番なのでしょうね。専門家に相談をしながらという安心もありますしね。
お肌も確か28日サイクルと聞いたことがあるような?月に一度エステに行かれたらそれが本当は良いのかもしれませんよね。
歯のクリーンアップのような感覚で、専門家に定期的に見ていただいて、その間は自分でメインテナンスをしっかりするという方法って良さそうですよね。

綺麗なものや人を見ていると癒されます、何が綺麗の対象になるかは個人差があると思いますが。私の場合は子犬がトップに入るので(笑)。

ゲイの方に一目置いていただけるのだけは胸をはって自慢してもいいと思ったの(大笑)。

matildaさんの素敵なサイト、私の大切な情報源です。私の方こそ色々いつも教えていただいて本当に感謝しております。そんなmatildaさんにReVive の記事を楽しみにしていただけて光栄です!(にっこり
2007/06/05 20:57  | URL | >>ちゃこ から matildaさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

-ココさん-
ココさんv-238、ようこそおいでくださいました。
とても嬉しいです。
こちらこそこれからどうぞ宜しくお願いいたしますね。

せっかく遊びにいらしてコメントをすぐにいただいていたにも関らず、お返事が大変遅くなりましてごめんなさいね。
私のブログは皆さんの勤勉なブログと違ってかなり、マイペースなものなのでそこの所をお許しくださいませ。

そんなにお褒めいただいて、後でボロが出たらどうしましょう!(笑)
ありがとうございます。皆さんをお手本にいつも色々勉強させていただいております。

ココさんのような素敵な方にファンになっていただけるなんて本当に嬉しいです。でも私もココさんの素敵なブログを拝見させていただいてすっかり虜になってしまいましたよ!NARSオンパレードで本当に素敵!!
初めてお邪魔したときは興奮治まらずという感じでした(笑)。

ピーリングはたまにしてもかなり効果があるので、気の向いた時にでも十分によろしいのではないでしょうか?私の情報で何か少しでもお役に立てたら嬉しいです。解かりにくい部分とかあったら、いつでも気軽に質問してくださいね。

こちらこそ、仲良くさせてくださいね。
2007/06/05 21:12  | URL | >>ちゃこ から ココさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

-camiちゃん-
camiちゃんv-238、人気者で大忙しのcamiちゃ~~~ん、それなのに、いつも私所でも心のこもったコメントを沢山書いてくださって本当に申し訳ありません。ありがとう!
いつもとても楽しみに読ませていただいてます。

トップの画像は私が書いた木炭画なの。昔の作品だけどね。
最近また創作意欲が出てきた感じなので新しい作品が出来るかもしれません。

エステは楽しいけれどお金も時間もかかるものね。お家で手軽にできるのが楽でいいよね。
私もNBのグライコピール大好きです!これはお薦めですよね。

ロクシタンのアーモンドお肌に負担なく大丈夫だった?

お肌が綺麗な方は老若男女全ての方が魅力的よね。

自慢するのはよくないことと解かりつつも、これだけは自慢しても許されるかしらと思ったのよ(笑)。ゲイの方にお褒めいただけるのはまれですものね(エヘへ)。

ReVive、伊勢丹に来るのね~!皆さんにその情報教えて差し上げなくてはね。あ、SALTERちゃんにその情報のお礼言うのを忘れちゃった~。

クリーム確かに高い。でも使う量が国産のものよりかなり少なくてすむのよ。だから倍長く使えると計算してね。

私のお気に入りの場所は子供達がいるところならどこでもお気に入りになります(笑)。一般公開のお披露目は恥ずかしいのでcamiちゃんのリクエストが特にあれば、メールでお届けいたしますね。

camiちゃんのトムコレクション凄かった!記事もとっても解かり易くて、綺麗だし、本当に読み応えがあって楽しかったわよ!拍手喝采!!

これからも素敵なブログを毎日楽しみにしていますね。
最近プーぺちゃんのお洋服が激しく着せ替えされてませんか~?
2007/06/05 22:13  | URL | >>ちゃこ から camiちゃんへ #-[ 編集] |  ▲ top

-ミキちゃん-
ミキちゃんv-238、お久しぶりです。ご無沙汰してしまってごめんなさいね~!
いつも遊びに寄って素敵なコメントを書いてくださって、楽しみに読ませていただいています。ありがとう!お返事遅くなっていますが、これに懲りずにこれからも遊びにきてくださいね。

デジカメは本体は大丈夫でメモリーチップが壊れたようでしたので、新しいチップを入れたら使えました(ホッ)。PCは未だに仮のを使っています。でも少し慣れてきたのでこのままこちらを使うかも。

"華麗なる放置”をいいことに、子供達をその出汁に使ってしまっています(反省)。

ミキちゃんのご主人、包容力のありそうな素敵な旦那様ですね~。家の主人といっしょにお互い飲み相手とかでお友達になれる距離だったら良いのに(笑)。そうしたら、男性陣にはお酒を与えておいて、私達はスイーツで楽しむっていいでしょう?

ミキちゃんがそういわれるなら間違いなし、そのSerge Lutensのチークは買い!ですね。そういえば、日本ではSerge LutensはTHE GINZAで売っているみたいですね。THE GINZAブランドのスキンケアってお値段がかなり他の国産に比べると高いみたいですが、お試しされたことありますか?@で探しても一人二人ぐらいしか評価が書いてなかったので、どうしてかしらと不思議に思っていたところです。

美容皮膚科は日本の方がアメリカより一般の方の利用が多いようですね。その点でも安心して利用しやすいのでしょうね。

Natura BisseのGlyco Peelは皆さん使っていらっしゃるみたいで相変わらず大人気ですね。良いものはお国がらに関係なくどこの国でも人気商品になるものですよね。

ReVive,気になるでしょ~?伊勢丹にあるみたいですよ。

わ~、ありがとう。そういうミキちゃんもやはりゲイのお友達がいらっしゃるのかな?私の方こそ彼達のセンスにいつも脱帽です。
2007/06/05 22:37  | URL | >>ちゃこ から ミキちゃんへ #-[ 編集] |  ▲ top

-ななみさん-
ななみさ~んv-238、こちらはもう夜中の1時です。ロスは例年より寒い日が続いています。家は海岸沿いなので内陸より更に10度冷え込み今日も暖房が勝手についていましたよ~。

ななみさん、それは天から授かった素敵な体ですね(笑)。

ななみさんもお肌がデリケートなんですね~。皆さんのコメントを読ませていただいていますと全員肌薄タイプみたいですよ。だからこそスキンケアに熱が入るのでしょうね。

私も角質解除の化粧水大好きです。一番安心して使えるピーリングですよね。それに消費が多いから、直ぐ次に違うブランドの物を試せたりできるし、化粧水だったらラインの中でもお手ごろなお値段のものが比較的多いですものね。

コットンに角質が取れていると、流石な化粧水とか妙に納得してしまいます(笑)。

それは必ずしもそうとは思えませんよ~、たぶん"同類”ってどういう会話の流れが解からないのではっきりとは解からないけれど、彼達はとても繊細な方が多く、それをご自分達もよく承知されているので、その部分が似ているって言うお話ではなかったのかしら?

ななみさんが選んで記事になさるコスメやスキンケアはいつもとても素敵な物がピックアップされていて読んでいてとても楽しくて大好きです。
きっとそういうセンスの良さも"同類”という言葉のニュアンスに入っているのだと思います。
2007/06/06 00:28  | URL | >>ちゃこ から ななみさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

-yukiちゃん-
ゆきちゃ~んv-238、おはようございます!夕べ皆さんにお返事書いていてやっとゆきちゃんのを書くところまでたどりつけたと思いきや、睡魔に襲われて寝てしまいました~(苦笑)、ごめんね。
今起きたところで急いで書いているのだけど、そちらは夜中、ゆきちゃんまだ起きているかもと期待しつつ急げ急げ、ゆきちゃんが寝る前までに間合うかな?

今回の記事、気に入っていただけて嬉しいです。
皆さんのブログの様に新商品の綺麗な写真が毎日アップされるような目の保養になるものがない上、文章が長く地味な活字が延々と続くので、遊びにせっかくいらしてくださる方の中にはがっかりしてすぐに去っていかれる方がきっと多いと自分でも承知しています。
そんな中、こうしてゆきちゃんをはじめ、お忙しい毎日のお時間を割いて愛読してくださっている皆さんには本当に感謝しています。
ゆきちゃんありがとう。いつも夜遅くまで起きてお付き合いしてくださって、嬉しいです。

さて、ピーリング。ゆきちゃんは綺麗な白いお肌をいつもきちんとプロテクトされているみたいだから、ピーリングの必要性があまりないのかもしれませんよ。

オリジンズのModern FrictionはゆきちゃんのBAさんが仰るとおりアメリカで人気です。ゆきちゃんに影響されて(笑)久々に先月オリジンズに寄ってみたら、BAさんに”これをご存知ないのですか~!?一番人気の商品なんですよ。”と驚かれ、"実はコスメフリークなんです"とはとても切り出せませんでした(笑)。

背中を洗うのって本当にいつもアクロバット!ダーにゴシゴシ背中を流してもらえるなんて、ダーはゆきちゃんにゾッコンなのがその光景からだけでもよく解かるわ~(にっこり)。よかったね。
”女の幸せは追う愛より、追われる愛”と若いころはエリザベス・テーラーに似ていた叔母が昔から私に説いていた言葉。60歳になっても相変わらず綺麗な人です。私も若いころ彼女のアドバイスに従っていたらハートに火傷の跡残さなくてすんだのにね(笑)。

ゲイの方達の生き方は"今”をとても大切にされている方が多く、見習いたいものがあります。アメリカではLOGOチャンネルと言って24時間ゲイトピックの番組を放映しているチャンネルがあって、私はその大ファン。インテリア、料理、音楽、それぞれの趣味の良さに脱帽!それよりなによりも、ラブストーリーが純粋な映画にいつも号泣しています。
外面内面ともにとても勉強になります。

今これを書いている途中、ゆきちゃんのブログに息抜きに遊びに行って綺麗なお花を見て癒されていたのだけど、レスを書いてくださった中に、ん!?きゃ~!
”親衛隊隊長”という文字を発見!いや~ん、ゆきちゃん、そんなにヨイショしてくださったら、本気にしちゃうわよ~(大笑)。

メールもう少しお時間くださいね~。待っていてね!
2007/06/06 07:33  | URL | >>ちゃこ から yukiちゃんへ #-[ 編集] |  ▲ top

-おかじゅんさま-
おかじゅんさんv-238、ようこそおいでくださいました(ニッコリ)。
そしてコメントをありがとうございます。
お返事が大変送れてしまって失礼いたしました。
これに懲りずにまた遊びにいらしていただけたら嬉しいです。

おかじゅんさんはお二人の可愛いべビィちゃんに囲まれて、毎日が”すべすべ無垢の美しいお肌”に囲まれた素敵な日々ですね~(笑)。

お肌が大変デリケートなご様子、ピーリングはお気をつけてくださいませ。

唇もデリケートでアルマーニが唯一皮剥けない口紅でご愛用中とか?
私も同じ悩みなんですよ。エスティはお試しになられましたか?トムの口紅はアルマーニにとてもよく似ている質感と色展開で私のお薦めです。

音楽、美術、料理、服飾、デザイン、建築とゲイの方々の美的感覚が生かされている職種の幅広さにいつも関心しています。アクティビストの方も多いので、是非政治家としても活躍していただいて、世の中を美しく変えていただきたいですね(笑)。

これからもどうぞ仲良くしてくださいね。
2007/06/06 12:50  | URL | >>ちゃこ から おかじゅんさまへ #-[ 編集] |  ▲ top

-Meguさん-
meguしゃんv-238、また遊びに来てくださってありがとう!!
コメント2回目!嬉しいです!!!

”おそるおそる”ってそんなに怖がらないで~(泣)。
私はざっくばらんでしょ?お好きなことをお好きなように安心して書いていただいて大丈夫よ~(笑)!

お値段でひいてしまいそうになる商品も中にはあるけれど、一回に使う量が国内スキンケアに比べたら、ものすごく少ないので2倍以上持つと考えてね。でないと、本当にびっくりですよね(笑)。
BAさんも"クリーム半年で使い切ったら、一回に使っている分量が多すぎってことよ~。もったいないわよ~”って念を押されていました。クリーム類は1年以上持つ量だそうです。本当かしらね~?
確かに伸びが凄くよいので使う量はいつもの物の半分で十分なのは納得。
それと、ラインの中でお求め安いものもあるので、私もそのようなものからゆっくりと買い換えて行こうとしている最中ですよ。

私も"深川”さんのファンですよ~。今まで長い間読み逃げしてきたのでそろそろご挨拶をしないといけませんよね(笑)。亀さんがお好きな深川さんはアメリカのコスメに大変詳しくていらっしゃるので私も勉強になります。

大好きなmeguしゃんにそう言っていただけてとても嬉しいです。

2度目でも、3度目でも、お返事はさせてね!
2007/06/06 13:12  | URL | >>ちゃこ から Meguさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

-☆ビューティーズ☆さま-
☆ビューティーズ☆さま、
せっかくのお誘いですが、商業関係のコメントはご遠慮いただけたら幸いです。
2007/06/06 13:24  | URL | >>ちゃこ から ☆ビューティーズ☆さま #-[ 編集] |  ▲ top

-あいぼんさん-
あいぼんさんv-238、遊びに来てくださってありがとう!コメントも嬉しいです。

体の調子はいかがですか?

年齢を重ねた結果、必要性から美意識を高めていかないといけなくなります(笑)。

ReViveのレクチャーが9月にあるそうなのでそれに行ってから記事を書こうと思っています。
Dr. Brownの書かれた本もあるので先ずはそれを手に入れようとしていますが、廃刊なのでなかなか難しい~。5年前の出版なのにね。

あいぼんさんは私のいとこにそっくりなので親近感をブログのお写真を拝見したときから勝手に持ってしまっていてすみません(笑)。小柄だとおっしゃる、それもそっくりなんですよ。彼女もあいぼんさんと同じぐらいの女の子がいるし。
小柄で可愛いのはいつまでも若く見ていただけるという利点があるのですから、悲しむなんてもったいない!

ピーリングをしてもしなくても、中身の素敵な女性は素敵!
いつもの行き来で、あいぼんさんもそんな女性だとお見受けしております(ニッコリ)。

メールいただきました。また後ほどお返事いたしますね。
2007/06/06 13:37  | URL | >>ちゃこ から あいぼんさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちゃこさん、こんにちはv-10

いつも遊びに来ていただいてるのに
やっと今頃たどり着いた、はっちゃんですv-7
お許しくださいね<m(__)m>

タイトルがとっても意味深だったので、恐る恐る読み出して
一気読みしちゃいましたv-218
私もピーリングしたら気持ちいいから好きなんだけど、必ず皮膚が薄いから週1~2回にして下さいって念押しされます(泣)
本格的なエステも行ったことないし憧れるなぁv-238

Re Viveは、ノーベル賞受賞のコスメなんですね?
私も雑誌でチラッと見ただけですが、とっても高級な
コスメなんですねv-221
一度、高級なコスメ使ってみたいですv-237

ゲイに慕われているちゃこさんv-238
凛と前向きで自分をお持ちの方なんでしょうね?
ゲイバーは、何度か行ったのですが
彼女(彼)達の裏話を聞かせてもらい努力や苦労は、
女性以上に頑張られているんですよねv-91
それから、彼女たちを見る目が変わり、自分も負けてられないなっと思いました
私も脱がせたい女にならないように努力を怠らないように
しないとなぁv-238

2007/06/06 23:07  | URL | はっちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちゃこさん おはようございます

凄く勉強になりました
自分でピーリングをするのに少し抵抗があったのですが
でも文章を拝読して納得致しました
アメリカは或る意味、ピーリング大国ですよね
色々な商品で価格の凄く高いものから安いものまでの幅があって正直、悩みます
いくつか上げて下さったので参考になります
ナチュビも良さそうですね

私は定期的にエステに通っているので担当の方にお任せなのですが
自分でやる事にも凄く興味があります
ランコムやシャネル辺りで取り敢えず試してみたいと思っていました

それから全然違う話題でごめんなさい
トムフォード宣伝部長様にお伺いしたい事がございます
エスティのTOM FORDコレクションのAmber Nudeは定番品(既存)ですか?
欲しかった色がこちらのものだったので・・
勿論、azureeのリップも頼みました♪
2007/06/07 07:37  | URL | 麗奈 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-ちゃこさんへ(^^)-
(日本時間では)こんばんはv-246
デジカメ、本体は大丈夫だったんですね~v-237メモリーチップの交換で済んで良かったですv-266
でもPCは仮ですか・・大変ですけど少し慣れてきて
記事もお返事もフル回転始動されてるので
v-81頑張れ~v-82って感じです(^^;

お子ちゃまたちの登場はかなり嬉しいので
ちゃこさん流・華麗なる放置は記事の一つとして楽しみなんですよ(^^)

ちゃこさんの素敵なご主人様と、うちのダーじゃ・・
かなり品格や教養に差があって、ダーがついていけずにかわいそうだと思いますが(^^;
お酒が好きな方って、飲む分にはけっこう飲める相手なら
それで楽しいみたいなので、お相手になれるかもしれませんね(笑)
私もちゃこさんのレベルにはとてもとても、、ですが
スイーツを食べる相手としてなら自信があるので(?!)
男性陣にはお酒、私達はスイーツっていうのは完璧ですv-238

そうなんですよ、Serge LutensはTHE GINZAで売ってまして。。
お友達が働いてたので試させてもらったんです。
社割で資生堂も買えるのですが、残念ながら資生堂は合わない物が多いのであまり使ってないんですけどね、、、
THE GINZAブランドのスキンケアはクリームが10万円で発売当初は話題になってました。
もちろんサンプルを貰って使いましたが
前述の通り資生堂はイマイチなのでこれも買う事は無かったんですけどね・・
他の物は値段はまあまあですが、私はそんなに良いとは思えず
THE GINZAでもやっぱりクレドとかが(特に海外の方に)人気ですし。
コットンは好評みたいですけどねv-266

そうv-237香水の記事かな!?で書いてましたが
ReViveは日本だと伊勢丹と新丸ビルで取扱いがあるんですよねv-254
伊勢丹のショッピングサイトからも購入出来るけど店頭で色々聞いて試してみたいし
ちゃこさんの記事をじっくり読んでからにしたいです(^^)

私のお友達に結構カッ飛んだ女性がいて(アメリカの某プロスポーツ選手と結婚しました)
彼女のお友達にゲイの方が多くて。辛辣だけど、相手の為を思って真実を言ってくれる人ってなかなかいないし
気に入った方にはとても親切・心配症で優しい気遣い&お世話してくれて
とても頼りになるんですよねv-266美意識も研究心も高いので勉強になることばかりでした・・
なので、そんな方たちにちゃこさんが愛されるのってとても理解る気がしますわv-238

トムフォードXエスティ、購入しました~v-21
ボディのは予約しなかったら完売でしたが、メイク物だけは購入しました。
(ソワレのアイシャドウ&リップ&SPF入りリップ、ブロンゼのリップ)
来週MAさんにメイクしてもらって、限定のアンバーシリーズを買ってきます。パケが素敵ですよねv-238
ちゃこさんは以前、ゴールドパケのこちらの(かなり大きくて重たい)パウダーを購入されましたよね!?
日本でもまた発売されま~す。
2007/06/07 08:20  | URL | ミキ #-[ 編集] |  ▲ top

-はっちゃん-
はっちゃんv-238、全然そんなこと気にしないで~、いつでも気が向いた時だけ、気軽にコメント残していただいても、いただかなくても大丈夫よ~。

タイトルで驚かす悪い趣味の私(笑)、職業病の後遺症です。

私も本格的なエステはこんな年齢になって初めて必要性に駆られて仕方なく行ってみることになったの(笑)。お肌がまだまだ綺麗な年齢のはっちゃんはお家のケアで十分ではないですか~?羨ましいですよ~。

Re Viveがノーベル賞だったらローン組んででも今すぐ全ライン買いしめてしまいますが(笑)、残念ながらそうではなくて、ノーベル賞を受賞する研究の発端になった研究に関係があるということなんですよ。
ReViveのBAさんやエステティシャンの方でさえよくそれを間違えて"ノーベル賞受賞した先生が作ったスキンケア”だとか”このスキンケアがノーベル賞を取った”とかと間違って言っておられるぐらいなので、間違いやすいので、私も気をつけてお話するようにしています。
9月にDr. Brownによるレクチャーがあるそうなので、呼んでいただけるようにがんばってみますね。それを聞いてから記事にしようと思ってます。はっちゃんにも気に入っていただける記事になると嬉しいです。

はっちゃんが表現してくださったような女性になるように努力しますね(笑)。
ゲイの方たちはいじめだけではなく、もっとも愛する自分の家族からも縁を切られたりと辛い悲しい思いを持っておられる方が少なくはないので、そんな中からも優しさや強さや笑いを見つけて生きておられる姿に心を打たれます。

私は老化してきている頭のピーリングが欲しいです~。いっしょに色々綺麗に磨こうね~!
2007/06/07 16:16  | URL | >>ちゃこ から はっちゃんへ #-[ 編集] |  ▲ top

-麗奈さん-
麗奈さんv-238、こんにちは。遊びにいらしていただけた上に今回もコメントを書いていただけて本当に嬉しいです。
ずっと麗奈さんのブログが大好きで長いこと愛読させていただいてきたので、こうして麗奈さんとお話できるということは本当に素敵です。ありがとうございます。

麗奈さんも薄肌でいらっしゃいますか?ピーリングは心配ですよね。エステで既にプロの方にお任せされておいででしたら、ご自分でなさらない方がよろしいかもしれませんよね。
いつも通っていらっしゃるお店で使われているブランドの物を分けていただいてお家でそれを使ってのメインテナンスだと安心して出来るかもしれませんね。

私はIsomers(カナダ産のエステ用専門ライン)をずっと使っていて気に入っていましたが、8年使っていて去年あたりから効果が出なくなってきたので、仕方なくスキンケア探しの旅に出かけなくではならなくなってしまったのでした(笑)。ピーリンクだけは相変わらずここのEnzymeはお肌に優しくていい感じで今でも使っています。
今一番のお気に入りはやはりNatura Bisse Glyco Peelです。Trish McEvoyのGlyco Washも大好きです。

私はシャネルのスキンケアには嫌われていて(笑)、麗奈さんのスック事件のようにぷつぷつになってしまうのでちょっと怖くてスキンケアに関しては遠慮させていただいています。
ちなみにだめだったのはエレクトレムの全ライン、ナノ全て、サブリマージュでした。”濃厚”或いは"香料”のどちらかか、もしくは両方がどうも合わないようです。大変残念です。
でも色物は大好きなので大丈夫でほっとしています。
あ、シャネルの口紅もちゃんと唇をプロテクトしてからでないとむけむけになりますが、がんばって使います!(笑)

Tom Fordの Amber Nudeコレクションは全て限定のはずだったと思います。アメリカでは売り切れ次第もう手に入らないと聞いております。
麗奈さんさえよろしければ@コスメのメールに連絡アドレスをいただければ、Tom Fordの2005、2006、2007年の夏と冬の各コレクションの画像と詳細を添付してお送りいたしますのでおっしゃってくださいね。
どれも大変微妙に違うヌード色でとても綺麗です。
もし、お気に召すものがお目にとまったら、麗奈さんのお役に立てれば私が探してみますのでおっしゃってくださいね。

私は基本的にヌード色しかコスメは使わないのですが、NARSだけ例外なんですよ。でも、残念ながら、大大大好きのNARSははっきり言って使いこなせていません。綺麗なので眺めて楽しむ方が多いかもしれません(笑)。
麗奈さんやココさんや他のNARSマニアのブロガーさんのプロ並のメークをいつも本当に楽しみに拝見させていただいているのはそのへんからなんでしょうね
2007/06/07 17:55  | URL | >>ちゃこ から 麗奈さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

-ミキ-
ミキちゃ~んv-238v-238、!二度目のコメント(コメントのお返事のお返事)嬉しいで~す!!どうもありがとう。

仮PCには慣れてきたのですが、画像用のプログラムが違うので、写真のサイズ調整とかが思うように出来なくてまだまだとろい私です。ミキちゃんの応援嬉しい~~!ありがとう。がんばるっちゃう!

そんな風に言ってくださるから、ほら!またやってしまったではないですか~。"華麗なる放置”!!(大笑)
子供達が"マミーずるい、私達ばっかりだしに使って~”って言ってるような気がします。デーンはかなりの照れ屋さんなんですよ。

男性の方って女性よりも始めての方とかでもすんなりと溶け込んでいっしょにお話できる素敵な才能があると思いますよ。特にお酒があるとそれが機械油のごとく話の歯車にうまく油がのっていくみたいです。いつか本当にそうできたらいいですよね~。

ミキちゃんすご~い!!それ内緒にしておかないと皆から"お願い~~!!買って~~!!”って殺到しそう(笑)。
私も資生堂は周期的(5~7年おき)に新しくなったものを使ってみたりしますが、なんとなくぴんと来ない気がします~。母はクレドボーをもう数十年気に入って使っているようですが...
ザ・ギンザのコットンが絹入りとか?今度の主人の出張のとき母にお願いしたものが手元に届く予定です!楽しみです。

さっき他の方のお返事にも書かせていただいて重複してしまいすが、ゲイの方の中には愛する両親兄弟親戚から縁を切られて、それはそれは辛い悲しい思いを抱えて一生懸命に前向きに生きていかれている方等と仲良くさせていただいていますが、そういう思いをしておられるせいか、人の心の痛みをよく理解し、強く優しく今を大切に生活されているのを私も見習いたいと思うことなどが沢山あり、そういう方々に仲良くしていただけるだけでも嬉しいことです。ハートが素敵な方は私のお手本です(深々と会釈)。

トムのゴールドコレクションはAmber Nude Collectionなんですよ~!あれは秋冬用のコレクションなんです。私は実はそちらの方が春夏のAzuree Collectionよりもファンなんです!!特にパッケージが大好き!

ミキちゃんいつでもお話に来てくださいね~、何回でも大歓迎ですよ~!!ありがとう~!
2007/06/07 18:12  | URL | >>ちゃこ から ミキちゃんへ #-[ 編集] |  ▲ top

-よろしくです^▽^♪-
ちゃこさん、こんばんは。
strawberry timeのゆかです。
先日は私のブログへ遊びに来ていただき、ありがとうございました。
ちゃこさんのお名前はcamiちゃんのところで、たびたび拝見していたました。
camiちゃんの記事を見るたび、素敵な方だなあ~とひそかにちゃこさんにあこがれを抱いていたので、コメントをいただいて、もうびっくりでしたv-10
とても嬉しかったです。

この「脱がせたい女」の記事にもすっごく納得v-222
やはりいくつになっても赤ちゃんのようなスベスベボディでいたいですもの。気は抜けませんね。
お手入れ頑張らなくっちゃv-10

今後ともよろしくお願いしますv-238
2007/06/08 04:11  | URL | ゆか #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかさん-
ゆかさんv-238、こちらこそ遊びにいらしていただけて嬉しいです。コメントも書いてくださってありがとうございます。

これからも情報がいっぱいの楽しいブログにお邪魔させていたたきますね~。

愛らしいゆかさんからそのようなお褒めのお言葉をいただけて胸キュンです。(ポッ)

いっしょに綺麗を磨いて行きましょうね~。

こちらこそこれから是非仲良くしてください。よろしくお願いいたします。
2007/06/08 19:30  | URL | >>ちゃこ から ゆかさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/12 04:47  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://chakotodaichan.blog101.fc2.com/tb.php/24-12fec57a
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。